fromis_9メンバー人気順・プロフィール・読み方まとめ

2018年1月24日に正式デビューを果たしたfromis_9(プロミスナイン)

選び抜かれたメンバーの可愛いビジュアルと、美しく爽やかなメロディーが印象的な楽曲で日本でもじわじわと人気が上昇中のK-pop新人アイドルグループです。

そんな彼女たちのメンバー人気順やプロフィール詳細をご紹介していきます!!

fromis_9はどんなグループ?読み方は?

Mnetのサバイバル式オーディション番組『アイドル学校』から誕生した9人組のK-popガールズグループfromis_9!

グループ名は”fromis_9″と書いて“プロミスナイン”と読みます。(ハングルでは프로미스_9)

グループ名の由来は、メンバーがアイドル学校出身ということで”From Idol School”の略と最高のガールズグループになるというファンとの約束”Promise”といった意味が込められています。

女子校をコンセプトにしたPVでは制服姿のメンバーたちが初々しくてキュート♡本当に天使ですよ〜♡

fromis_9メンバー人気順・プロフィール紹介

第9位 ソヨン


本名:イ・ソヨン(이서연)

芸名:ソヨン

生年月日:2000年1月22日

血液型:A

出身地:ソウル特別市

学歴:ソウル公演芸術高等学校(中退)

家族構成:父、母、兄2人

ポジション:ラッパー、サブボーカル

YGエンターテイメントの練習生だったソヨンは、BLACKPINK候補メンバーの1人と言われていた過去があります。大手事務所で鍛え抜かれた確かな実力で幅広いファン層を獲得!

まだまだ若いメンバーではありますが、大人な色気も兼ね備えています。

fromis_9ソヨンのプロフィールは?元YG練習生でBLACKPINK候補生だった!

2018.11.03

第8位 セロム


本名:イ・セロム(이새롬)

芸名:セロム

生年月日:1997年1月7日

血液型:B

出身地:江原道

学歴:翰林芸能芸術高等学校ミュージカル科(卒業)

家族構成:父、母、兄

ポジション:リーダー、サブボーカル

セクシーで大人っぽい雰囲気のセロムはグループ最年長メンバー。キリッとした目が特徴の美人さんなので、その美貌で最初から注目を集めていました。

おだやかな性格ですが、責任感が強くしっかり者のリーダーです。

fromis_9セロムのプロフィールまとめ!リーダーとしてグループを牽引!

2018.11.02

第7位 ギュリ


本名:チャン・ギュリ(장규리)

芸名:ギュリ

生年月日:1997年12月27日

血液型:B

出身地:ソウル特別市

学歴:ソウル芸術大学演技科

家族構成:父、母、兄

ポジション:リードボーカル

ギュリは事務所に所属した練習生ではなく一般の出演者としてアイドル学校に出演し、見事メンバーに選ばれました。

スラッとした長身で清楚な雰囲気ですがくしゃっと笑う彼女の笑顔に癒されてしまうファン続出♡ツンデレな性格も魅力的ですね。

第6位 チェヨン


本名:イ・チェヨン(이채영)

芸名:チェヨン

生年月日:2000年5月14日

血液型:B

出身地:慶尚北道 浦項市

学歴:翰林芸能芸術高等学校演技科

家族構成:父、母、姉2人

ポジション:リードラッパー、サブボーカル

可愛いビジュアルと持ち前の明るさでファン人気の高いチェヨン。元JYPの練習生で、歌唱力やダンスの実力も認められています。

トーク力もあり、バラエティーでも活躍が期待できるメンバーです。

fromis_9チェヨンが整形を告白したって本当?目が変わりすぎてヤバい!

2018.10.23

第5位 ジウォン


本名:パク・ジウォン(박지원)

芸名:ジウォン

生年月日:1998年3月20日

血液型:A

出身地:釜山広域市 海雲台区

学歴:狎鴎亭高校(中退)

家族構成:父、母、兄2人

ポジション:メインボーカル

元JYPエンターテイメント練習生で、TWICEのメンバーを決定する『SIXTEEN』にも参加していたジウォン。

デビュー前から知名度があった彼女はfromis_9ではメインボーカルを務め、人気メンバーへと成長!誰に対しても平等に接することのできる優しい心の持ち主で、メンバーからも慕われています。

fromis_9ジウォンのプロフィールは?sixteen出身の苦労人!

2018.10.27

第4位ナギョン


本名:イ・ナギョン(이나경、Lee)

芸名:ナギョン

生年月日:2000年6月1日

血液型:A

出身地:慶尚北道 聞慶市

学歴:

家族構成:父、母、兄

ポジション:サブボーカル

TWICEのツウィ似で美しい顔立ちのナギョンは、小柄ですがスタイルも抜群!話し方や行動もとっても可愛らしく愛嬌があるので、人気があります。

中国へ留学した経験があり、中国語が堪能です。

fromis_9ナギョンはツウィ似のビジュアル担当!プロフィールまとめ

2018.10.24

第3位 ジソン


本名:ノ・ジソン(노지선)

芸名:ジソン

生年月日:1998年11月23日

血液型:B

出身地:ソウル特別市

学歴:高校中退後、ミュードクター実用音楽アカデミー

家族構成:父、母、兄

ポジション:センター、サブボーカル

控えめな性格でおっとりしていて、料理上手で家庭的というとっても女の子らしいジソン。アイドル学校の最終順位発表で見事1位を獲得し、fromis_9のセンターに選ばれました。

癒し系で清純なイメージがあり、男女共に人気のメンバーですね。元ミュージックワークスの練習生です。

fromis_9ジソンの服装や髪型が可愛すぎたので画像をまとめてみた!

2018.10.24

第2位 ジホン


本名:ペク・ジホン(백지헌)

芸名:ジホン

生年月日:2003年4月17日

血液型:B

出身地:全羅南道 宝城郡

学歴:スンピョン中学校

家族構成:父、母、弟

ポジション:サブボーカル

ジホンは、fromis_9のマンネでデビュー時点では14歳でした。デビュー前から広告モデルとして芸能活動をしていました。

いつもニコニコしていて笑顔が本当に可愛いので、”スマイル天使”などと呼ばれデビュー曲『ガラスの靴』で人気が急上昇しました。

fromis_9ジホンのプロフィールまとめ!性格や過去の経歴は?

2018.10.21

第1位 ハヨン


本名:ソン・ハヨン(송하영)

芸名:ハヨン

生年月日:1997年9月29日

血液型:A

出身地:光州広域市

学歴:翰林芸能芸術高等学校実用舞踊科(卒業)

家族構成:父、母、姉、弟

ポジション:リードボーカル

ぱっつん前髪が最高に可愛いハヨン。明るくて元気いっぱいな愛されキャラです。

歌やダンスの実力も高く、なんと小学2年生の時から作曲を始めたそう!ギターも弾けちゃいます。

fromis_9ハヨンのプロフィール完全版!性格や身長は?

2018.10.20

まとめ

今年最もブレイクが期待されるヨジャグルといっても過言ではないfromis_9。

みんな可愛くて、いい子ばかりなので、もっともっと人気が出るように応援していきましょ〜♬



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です