DAY6メンバー人気順ランキング&プロフィールはこちら!

2018年3月に「If~また逢えたら~」で日本デビューを果たした、注目の5ピースバンドDAY6(デイシックス)

2015年に韓国でデビューして以来、精力的に新曲発表やライブ活動をこなしてきたDAY6が、木曜ドラマ「リピート」の主題歌を担当すると知った時は、歓喜したファンも多いのではないでしょうか?

2018年10月からは日本ツアーもスタートするので、まだDAY6のことを知らない人にも彼らの魅力が伝わるように、メンバーの人気順ランキング&詳細プロフィールをご紹介したいと思います。

DAY6とはどんなグループ?


DAY6は、2015年9月にTWICEなどが所属しているJYPエンターテインメントからデビューした5人組ボーイズバンドグループです。

韓国アイドル業界にはたくさんのボーイズグループが存在しますが、バンドグループというのはそれほど多くないですよね。

DAY6という名前の通り、デビュー当初は6人組グループだったんですが、デビューから5ヶ月後にメンバーのジョンヒョクが脱退し。現在の5人体制になりました。

また、メンバーの多くは、WINNERを生み出した人気サバイバル番組「WIN:WHO IS NEXT」に出演経験があります。

グループの特徴としては、5人中4人がボーカルを担当し、メンバー自身が作詞作曲も行っているところです。

みんな歌唱力が高く、名曲揃いなので、youtubeなどで曲を聞いていたら彼らの魅力にハマってしまうこと間違いないですよ♬

DAY6メンバー人気順ランキング&プロフィール

第5位ウォンピル

名前:キム・ウォンピル

生年月日:1994年4月28日

出身地:仁川

担当:ボーカル、キーボード

公式キャラクター:ウサギ

独特のハイトーンボイスなのでウォンピルのパートはすぐにわかります。伸びがあってとっても綺麗な歌声です。

事務所の先輩であるGOT7のジニョンくんと仲が良く、頻繁にツーショット写真を見かけますね。

デビュー前、「WIN:WHO IS NEXT」に出演していた時の髪型が印象的すぎて、デビューのティーザーが公開になった時「超かっこよくなっている!!!」と思いました(笑)

ポケモンのヒトカゲに似ていると言われており、いわゆる恐竜顔ですね♬

恐竜顔好きな人にとっては、どストライクなルックスなのでは??

第4位ドウン

名前:ユン・ドウン

生年月日:1995年8月25日

出身地:釜山

担当:ドラム、マンネ

公式キャラクター:イヌ

DAY6に後から合流したドウンくん。

マンネ(末っ子)らしいマンネ!とファンの間で言われるほどの可愛さの持ち主。

他のメンバーにマイクを渡されない限り、ライブで自分から話そうとしない姿も可愛い!!

メンバーからもファンからも愛されている存在です。

事務所の練習生になってから、わずか4ヶ月ほどのスピードデビューだったためボーカルは練習中でしたが、デビュー3年にしてついに!!!!先日公開になった「Beautiful Feeling」で歌を披露してくれました。

釜山なまりの低音ボイスがギャップ萌え過ぎます!

第3位Young K(ヨンケー、ヨンケイ)

名前:カン・ヨンヒョン

生年月日:1993年12月19日

出身地: ソウル特別区

担当:ボーカル、ラップ、ベース

公式キャラクター:キツネ

人気順第3位はヨンケイ。

DAY6のメンバーで最も多く作詞作曲しているヨンケイくん。

事務所の先輩であるGOT7に楽曲提供したり、ペク・アヨンちゃんとのフィーチャリング曲のラップも彼が手がけています。

カナダへの留学経験があり英語がとても流暢です。

彼が「WIN:WHO IS NEXT」に出たときは、ラップグループでも出演していたのですが、とても挑発的でかっこいいラップだったのが印象に残っています。

力強いラップと、ボーカルの時の優しい甘い歌声にメロメロになること間違いなしです!!!!

第2位ソンジン

名前:パク・ソンジン

生年月日:1993年1月16日

出身地:釜山

担当:メインボーカル、ギター、リーダー

公式キャラクター:クマ

人気順第2位はソンジン。

グループのリーダーであるソンジンは、サビを歌う事が多いのですが、とても力強く暖かい歌声の持ち主です。その上、BTSジョングク似のイケメン!

でも、彼を好きになってしまうポイントはそれだけじゃありません!

「WIN:WHO IS NEXT」」出演の時はカホンを担当していましたが、今は、エレキとアコギの二刀流なんです。

このスペックで色んな楽器をできるなんて、かっこよすぎますよね♡

第1位Jae(ジェイ)

名前:パク・ジェヒョン

生年月日:1992年9月15日

出身地:アルゼンチン生まれアメリカ出身

担当:ボーカル、ギター、(ラップ)

公式キャラクター:ヒヨコ

そして人気順第1位はジェイ。

ジェイくんは、人気オーディション番組Kpopスター(season1)6位の経歴を持ち主です。

アメリカで長年過ごしていたこともあり、「韓国語難しい」とこぼす場面も(笑)

グループ内で最も身長が高く、金髪メガネの風貌と相まって、5人で並んだ時に一目で彼だとわかります。

ライブでは、よくギターを置いて楽しそうに会場のファンたちと一緒に飛び跳ねている姿が印象的。そんな無邪気なところが人気の秘訣なんでしょうね。

まとめ

DAY6メンバー人気順1位はジェイくんでした。

他のアイドルたちみたいにイベントに参加するのもいいですが、彼らの本当の良さはやはりライブでしか味わえません。

10月から日本ツアーも始まるので、この機会にぜひ生のDAY6に会いに行ってみてはいかがですか?

DAY6 2nd LIVE TOUR in JAPAN “UNLOCK 日程”
10月22日 宮城
10月24日 東京
10月25日 愛知
10月28日 福岡
10月29日 大阪

彼らの圧巻のパフォーマンスに沼入りすること間違いなしですよ♬



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です