IZONE(アイズワン)メンバープロフィール完全版!年齢やポジションは?

大人気番組「PRODUCE 48」でデビューが決まったIZONE(アイズワン)

AKB48から3人のメンバーが選出されたことでも話題になり、韓国はもちろん日本でも既に人気が出始めています。

そこでこの記事では、IZONEメンバーのプロフィール(年齢、ポジションなど)や最新情報をお届けしていきたいと思います。

超詳しく書いていますので、この記事さえ読めばばっちり!

あなたも今日からIZONE博士になれちゃいますよ♪

IZONEは、間違いなく2018年最注目のガールズグループですので、今のうちに詳しくなって周りの友達に自慢しちゃいましょう♡

IZONE(アイズワン)とは?

まずはIZONEがどんグループなのかについて見ていきましょう!

IZONEってどんなグループ?

IZONEとは、韓国の放送局「Mnet」により制作されたオーディション番組「PRODUCE 48」から誕生した12人組の日韓ガールズグループです。

「PRODUCE 48」は、あのWanna OneやI.O.Iを生んだ「PRODUCE 101」シリーズの最新プロジェクト。

日本のAKBグループとコラボレーションし新たな日韓アイドルを生み出すことを目的とした番組でした。

96人の参加者たちは毎回のミッションごとにふるいにかけられ、最終的に残った12名がデビューできる!というものです。

参加者が次の審査に進めるかどうかは、番組を観ている視聴者からの投票で決まります。

このようにして、数々のミッションを勝ち抜き選ばれたのがIZONEです。

IZONE グループ名の由来は?

このIZONEというグループ名には「ファンの皆さんを中心に輝く12人の少女がひとつになる」という意味が込められています。

よ~く見てみると、IZONEの「IZ」は「12」に見えますよね?

この「12」人の少女たちが「ONE=1つ」になるということになります。

今後どんなふうに輝いていくのかがとっても楽しみなグループです!

IZONEのメンバーは?

視聴者投票によりIZONEのメンバーに選ばれたのは、この12人です。


1位:チャン・ウォニョン
2位:宮脇咲良
3位:チョ・ユリ
4位:チェ・イェナ
5位:アン・ユジン
6位:矢吹奈子
7位:クォン・ウンビ
8位:カン・ヘウォン
9位:本田仁美
10位:キム・チェウォン
11位:キム・ミンジュ
12位:イ・チェヨン

AKBグループからも3人が選抜され、今後アジアを股にかけた活躍が期待されています♪

また韓国人メンバーのなかにもPRODUCE 48出演前から芸能活動を行っていたメンバーが多く、話題性に溢れたグループになりました。

IZONEメンバーのプロフィール

それではここからは、メンバーひとりひとりについてじっくり見ていこうと思います!

チャン・ウォニョン


名前:チャン・ウォニョン(장원영)
ニックネーム:ジャイアントベイビー
生年月日:2004年8月31日
血液型:O
身長:168センチ
体重:47キロ
趣味:お姉さんたちと遊ぶこと
特技:ガールズヒップホップ
練習生期間:1年2か月
所属:スターシップエンタテインメント
ポジション:センター、サブボーカル、末っ子

最年少ながら堂々の1位でセンターの座を掴んだチャン・ウォニョン。

チャン・ウォニョンのポジションは、「センター・サブボーカル・末っ子」です。

顔が小さくて腕も長いですね~!

スタイルお化けと呼ばれるほど、抜群のプロポーションの持ち主でもあります♪

そんなチャン・ウォニョンですが、今ネット上ではとある噂がささやかれています。

それは、チャン・ウォニョンが実は台湾人なのではないか?というものです。

というのも、こちらの画像↓

PRODUCE 48の公式サイトで最初に公開されたプロフィールに「CHANG YUAN YING」と台湾式の名前の読み仮名が記載されていたためです。

真相はどうなのでしょうか…?

とはいえ台湾にも美人は多いですから、もしチャン・ウォニョンが台湾人だったとしてもあの美貌は納得ですよね!

IZONEウォニョンのプロフィール完全版!台湾国籍って本当?

2018.10.04

宮脇咲良


名前:宮脇咲良
ニックネーム:さくちゃん、さくらたん
生年月日:1998年3月19日
血液型:A
身長:164センチ
体重:43キロ
趣味:ミュージカル鑑賞、ゲーム
特技:絵を描くこと、ダンス
活動期間:2011年~
所属:HKT48
ポジション:サブボーカル、ビジュアル

宮脇咲良のポジションは「サブボーカル・ビジュアル」です。

序盤からデビュー圏内につけ、危なげなくIZONEのメンバー入りした印象です。

↑いきなりのセンターを務めました!

そんな宮脇咲良といえば、実は元々K-POPのファンだったんです。

皆さんご存知でしたか?

発覚したきっかけは、インスタの裏アカの流出でしたが…。

とくにRed Velvetがお気に入りのようですね。

自分がK-POPを好きだからこそ、IZONEのメンバー入りしたい気持ちも大きかったのかもしれません。

チョ・ユリ


名前:チョ・ユリ(조유리)
ニックネーム:チョユル、ハムチ将軍
生年月日:2001年10月22日
血液型:AB
身長:160センチ
体重:45キロ
趣味:歌うこと、ギター、鍵盤、ドラム
特技:歌、鍵盤、ドラム
練習生期間:9か月
所属:ストーンミュージックエンタテインメント
ポジション:メインボーカル

奇跡の大どんでん返しでIZONEのメンバー入りを果たしたと言われているチョ・ユリですが、彼女の歌唱力は超一級。

ポジションは間違いなく「メインボーカル」です。

これからもその歌唱力でIZONEを引っ張っていってくれることでしょう♬

表情も豊かでとてもかわいいですね!

そんなチョ・ユリですが、実はPRODUCE 48挑戦前に別のオーディション番組にも出演していたんです。

それは「アイドル学校」というプログラム。

こちらも見ていたという方も多いのではないでしょうか?

残念ながらアイドル学校では脱落してしまったものの、そのまま諦めることなく夢を現実にしたチョ・ユリ。

その姿勢に感動しますよね(^^♪

IZONEユリのプロフィールまとめ!整形疑惑の真相は?

2018.10.05

チェ・イェナ


名前:チェ・イェナ(최예나)
ニックネーム:イェン、コーラ少女、偽物マンネ(末っ子)
生年月日:1999年9月29日
血液型:A
身長:163センチ
体重:45キロ
趣味:ゲーム、一人で映画を見ること
特技:唇を使った個人技
練習生期間:3年5か月
所属:Yue Hua Entertainment
ポジション:サブボーカル、リードダンサー

3年5か月もの長い練習期間を送ったチェ・イェナ。

なんとダンスの振り付けもできてしまう彼女のポジションは「サブボーカル・リードダンサー」です。

振り付けの才能は、PRODUCE 48でも発揮されていましたよね!

かわいい~(*’▽’)癒し系メンバー決定ですね(*’▽’)

一見ふわっとして見えるチェ・イェナですが、実はとっても活発な性格の持ち主!!

誰とでもすぐに打ち解けることができ、年齢や国籍関係なく様々なメンバーと交流があることでも注目されました。

そのためPRODUCE 48放送当時は「参加者たちが選ぶ‘固定ピック’(=絶対に投票すると決めているメンバー)」第1位にも選ばれるほど!

人望も厚いチェ・イェナが、これからもIZONEメンバーの柱として活躍してくれることを期待しています!

IZONEイェナの兄は俳優のソンミン?プロフィールまとめ

2018.10.08

アン・ユジン


名前:アン・ユジン(안유진)
ニックネーム:レンズ少女、万能神
生年月日:2003年9月1日
血液型:A
身長:168センチ
体重:48キロ
趣味:ショッピング、江南駅を歩くこと
特技:ガールズヒップホップ、ピアノ演奏
練習生期間:1年4か月
所属:スターシップエンタテインメント
ポジション:万能(サブボーカル、サブラッパー)

こちらも安定の実力と人気で、常に上位をキープしていたアン・ユジン。

彼女のポジションはずばり「万能(サブボーカル・サブラッパー)」です。

パフォーマンスに穴がなく、チャン・ウォニョンと並びスターシップの次世代を担うエースと言って過言ではないと思います。

くりっとした目がとても印象的です。

そんなアン・ユジンのニックネームが’レンズ少女’の由来になったCMがこちら↓

とても中学生とは思えない大人っぽさ!

演技力も抜群のアン・ユジンでした^^

矢吹奈子


ニックネーム:なこ、きなこ、ナコナコニ
生年月日:2001年6月18日
血液型:不明
身長:150センチ
体重:40キロ
趣味:一人映画鑑賞、カラオケ
特技:一瞬で二重を一重にすること
活動期間:2013年~
所属:HKT48
ポジション:リードボーカル

出演者の中でも群を抜いて小柄な矢吹奈子も、宮脇咲良とともにHKT48からIZONEに選抜されました。

矢吹奈子のポジションは「リードボーカル」です。

笑顔がとってもかわいいですね^^

矢吹奈子と言えば、かわいい顔立ちに似合う女の子らしい美声が特徴ですよね!(1分39秒~)

きれいな高音に先生たちからも絶賛の嵐でした!

しかし日本の握手会イベントでは、こんなお茶目な一面も見せていたようです。

내꺼야(ネッコヤ)を「ナコヤ」に変えて歌っています(笑)

これからもIZONEのなかでかわいさと面白さどちらも兼ね備えたメンバーとして活躍してほしいです♪

クォン・ウンビ


名前:クォン・ウンビ(권은비)
ニックネーム:クォンチーム長、クォン先輩、大将ウサギ
生年月日:1995年9月27日
血液型:A
身長:160センチ
体重:46キロ
趣味:デザートのおいしいお店に行く、ショッピング、ランニング
特技:ダンス、ものまね、ポップアート
練習生期間:5年6か月
所属:ウリムエンタテインメント
ポジション:リーダー、リードダンサー、リードボーカル、最年長

IZONE最年長のクォン・ウンビ!

はっきりした目鼻立ちが特徴です。

そんなクォン・ウンビのポジションはやはり「リーダー、リードダンサー、リードボーカル、最年長」であると言えます。

こうやって見てくると、IZONEはボーカル争いも白熱しそうですよね!

95年生ならではの大人っぽさも感じます。

このクォン・ウンビ、実はPRODUCE 48出演前に1度デビューの経験があるんです!

「Ye-A」というグループで2年ほど活動していました。

正直私も初めて聞いたグループ名でしたが…汗

一見「ほんとにウンビ?!」と思いましたが、雰囲気が違うだけで面影はありますよね♪

二度目の正直、ぜひIZONEで再び世界に羽ばたくアイドルになってほしいと思います!!

IZONEウンビのプロフィールは?アイリーン似の最強リーダー!

2018.10.06

カン・ヘウォン


名前:カン・ヘウォン(강혜원)
ニックネーム:地獄から来た清純ラッパー
生年月日:1999年7月5日
血液型:B
身長:163センチ
体重:43キロ
趣味:ギター、ピアノを弾くこと、アニメを観ること
特技:ピアノ
練習生期間:9か月(現在の事務所で)
所属:8Dクリエイティブ
ポジション:サブラッパー、ビジュアル、清純

かわいらしい顔立ちとラップでお馴染みのカン・ヘウォン!

AKB48佐藤美波の「夫」としても有名になりましたよね(笑)

そんなカン・ヘウォンのポジションは「サブラッパー・ビジュアル・清純」であると言えます。

元々「清純」のポジションを希望していたカン・へウォン。

しかしラッパーのいないチームで自らラップをやると名乗り出た勇気ある一面も!

そのおかげで「地獄から来た清純ラッパー」なんてニックネームがついてしまいましたが…(笑)

そしてAKB48佐藤美波との仲良しぶりも話題でした!

パフォーマンス以外にもバラエティーなどでも活躍できるのびしろがあると期待しています!

これからもこのキャラクターを貫いていってほしいですね!

IZONEヘウォンとみなみ(AKB佐藤美波)の国境を超えた友情に涙!

2018.10.08

本田仁美


名前:本田仁美
ニックネーム:ひいちゃん、ひいのすけ
生年月日:2001年10月6日
血液型:A
身長:158.1センチ
体重:44.4キロ
趣味:ダンス、レシピ動画鑑賞
特技:チアダンス、バク転、アクロバット
活動期間:2014年~
所属:AKB48
ポジション:サブボーカル

日本人3人目のランクインは、AKB48の本田仁美でした!

そんな本田仁美のポジションは「サブボーカル」です。

「とちぎ未来大使」も務める彼女がIZONEのメンバーとして世界デビューするというニュースは、栃木県内でも大々的に報道されました。

地元の新聞はもちろん…

テレビのニュースにもなったんですね!!

見た目はふんわりしたマシュマロのような本田仁美ですが、特技はアクロバット!

今後IZONEでも運動神経のよさを生かしてパフォーマンスに華を添えてくれることでしょう♪

キム・チェウォン


名前:キム・チェウォン(김채원)
ニックネーム:天使少女、サンム(=大根の甘酢漬け)妖精
生年月日:2000年8月1日
血液型:B
身長:163センチ
体重:42キロ
趣味:映画鑑賞、振付動画鑑賞、バラード曲鑑賞、グルメ動画鑑賞
特技:歌、ダンス
練習生期間:11か月
所属:ウリムエンタテインメント
ポジション:リードボーカル、天使

天使のようなビジュアルと歌声をもつキム・チェウォン。

事務所の公式SNSでも自分のことを「天使少女」と呼んでおり、これからこのニックネームが定着しそうです(*’▽’)

キム・チェウォンのポジションは「リードボーカル・天使」です。

天使も納得のかわいさ!

そんなキム・チェウォンは小学生の頃、とある合唱団に所属していました。

そのときの映像はこちら↓(44分50秒頃~)

舞台右から三番目の、おでこを出してポニーテールに結んでいるのがチェウォンです!!

本当に子供のときから歌が大好きだったことが分かりますよね!

個人的にはチェウォンの歌声がとても好きなので、ボーカル激戦区のIZONEでもたくさんパートをゲットしてほしいです!

IZONEチェウォンのプロフィール完全版!天使少女の名に恥じない美しさ!

2018.10.06

キム・ミンジュ


名前:キム・ミンジュ(김민주)
ニックネーム:物静かなカエル
生年月日:2001年2月5日
血液型:AB
身長:165センチ
体重:45キロ
趣味:歩くこと、カメラ、寸劇
特技:顔真似、ギター演奏
練習生期間:2年10か月
所属:アーバンワークスエンタテインメント
ポジション:サブボーカル、ビジュアル

出ました!個人的推しメンバーです(笑)

とにかくきれい、そしてスタイルがいい!!

キム・ミンジュのポジションは「サブボーカル・ビジュアル」です。

遠近感に違和感(?)を覚えるくらいの小顔だと思いませんか?!!

そんな彼女も、実はPRODUCE 48以前から数々のMVなどに出演してきた経歴を持ちます。

・IKON「#WYD」

・Kriesha Chu「Trouble」

・Kriesha Chu「Like Paradise」

番組を通して自信のついた姿でIZONE入りを果たしたキム・ミンジュ!

持って生まれたビジュアルやスタイルも生かして、いろいろな場所で活躍してくれたらいいなと思います。

IZONEミンジュのプロフィールは?ツウィ(TWICE)似の美人メンバー!

2018.10.06

イ・チェヨン


名前:イ・チェヨン(이채연)
ニックネーム:羽毛チェヨン
生年月日:2000年1月11日
血液型:A
身長:165.4センチ
体重:47キロ
趣味:ドラマ鑑賞、振り付けを選ぶこと
特技:ワッキング、ガールズヒップホップ
練習生期間:4年1か月
所属:WMエンタテインメント
ポジション:メインダンサー、サブボーカル

最後の最後でIZONEに選ばれたのは、誰もが認める苦労人のイ・チェヨンでした(涙)

色々な事務所やオーディション番組を渡り歩き、最終的にたどり着いたのはIZONEとなりました。

そんなイ・チェヨンのポジションは「メインダンサー、サブボーカル」です。

表情からも、舞台に慣れている感を感じますね!

それもそのはず、イ・チェヨンはPRODUCE 48が3回目のサバイバル挑戦なんです!

1度目はこちら。SBS「K POP STAR3」

そして2度目はこちら。あの「SIXTEEN」です!!!

今のチェヨンを見ると、かなりあか抜けて成長したように感じますね。

諦めずについに歌手デビューの夢を叶えたチェヨン。。涙なしには語れません(:_;)(:_;)(:_;)

IZONE最新情報

ここからはIZONE全体のことについて書いていきたいと思います!

デビュー日は?

これについては2018年の10月29日?などいろいろな説があるようですが、今のところは「10月デビューを目標」としている段階のようですね。

デビューアルバム発売⇒本格的な活動開始、という流れで進行予定とのこと。

日本人メンバー3人のIZONE選任決定というニュースも発表になったので、しばらくは活発な活動が期待できるのでは?と思います!

単独リアリティ番組放送決定!

MNETで10月からリアリティ番組の放送も決定しました!

こ、これは…!見るしかないですね!
今から楽しみすぎます(*ノωノ)

公式アカウント開設!

各SNSの公式アカウントも続々開設されていますよ♪

こまめにチェックして、IZONEの最新情報をいち早くゲットしてくださいね~^^

・IZONE公式Twitter

・IZONE公式インスタグラム

・IZONE公式V Live

・IZONE公式Youtubeチャンネル

・IZONE公式Weibo

メンバーたちのかわいい写真や動画が満載です!!

いますぐチェックですよ~(‘ω’)ノ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です