IZONEヘウォンとみなみ(AKB佐藤美波)の国境を超えた友情に涙!

IZONEを生んだ人気番組「PRODUCE48」で、へウォンとみなみ(AKB佐藤美波)の友情が大きな話題になりました。

回を重ねるごとに二人の友情も深まって、涙なしには見られない場面もありましたよね。

へウォンとみなみがあまりにも仲良しすぎて、二人一緒にデビューしてほしい!と思っていた人も多かったのではないでしょうか。

そんなへウォンとみなみの友情の歴史をもう一度振り返ってみましょう!

涙腺が弱い方はハンカチ準備必須ですよ~(笑)

IZONEへウォンとAKB佐藤美波(みなみ)のプロフィール

まずは、二人のプロフィールから紹介します。

IZONEへウォン

名前:カン・へウォン(강혜원)

ニックネーム:地獄から来た清純ラッパー

生年月日:1999年7月5日

血液型:B

身長:163センチ

体重:43キロ

趣味:ギター、ピアノを弾くこと、アニメを観ること

特技:ピアノ

家族:両親、弟

練習生期間:9か月(現在の事務所で)

所属:8Dクリエイティブ

ポジション:サブラッパー、ビジュアル、清純

AKB佐藤美波(みなみ)

名前:佐藤美波

ニックネーム:さとみな

生年月日:2003年8月3日

血液型:O

身長:153センチ

体重:42キロ

趣味:絵、歌、ダンス、アニメ鑑賞、散歩

特技:物作り

家族:両親、弟

活動期間:2016年~

所属:AKS

へウォンとみなみ 友情の歴史

ではここからは早速、へウォンとみなみのイチャイチャラブラブ(?!)の歴史を見ていきましょう!

①出会い~ブンバヤ2班結成

二人の出会いのきっかけは、PRODUCE48第一話の事務所別パフォーマンスまで遡ります。

☆へウォンの事務所別パフォーマンス「You&I」

☆みなみの事務所別パフォーマンス「投げキッスで撃ち落とせ!」

この事務所別パフォーマンスの評価で、へウォンもみなみも最低評価の「F」をとってしまったんです。

結果として次のミッションであるグループバトルのチーム分けでは、F評価の二人は誰からも指名されることがなく…。

余り者どうしでグループを組まざるを得なくなってしまいました。

このチームはBLACKPINKの「BOOMBAYAH」が課題曲に決まり、世間では俗に「ブンバヤ2班」と呼ばれることになります。

(「ブンバヤ1班」は美人も多く実力者の集まるグループで、対戦前からすでに勝負は決まっていると思われていました。)

こうして「ブンバヤ2班」のメンバーとして、へウォンとみなみは出会ったのです。

②二人の仲が注目され始める!

そもそも「ブンバヤ2班」が余り者で構成されたチームながら、注目を集め始めた理由のひとつとして「へウォンのラップ挑戦」がありました。

ブンバヤ2班には誰もラップをする人がおらず、仕方なく引き受けたへウォンが急遽ラップを担当することになったんです。

ラップ初心者同然のへウォンでしたが、先生からはやはりかなり怒られています。。。(2分52秒~)

しかしこの自信なさげにラップし、先生に怒られまくる姿が番組で取り上げられたことで、へウォンの認知度はグンとあがっていきます。

かわいそう…なんですが、思わず「かわいい~!」と思ってしまいますよね(*_*;笑

こうしてなんとか完成したブンバヤ2班の舞台。

☆ブンバヤ2班「BOOMBAYAH」

ブンバヤ1班との投票対決では、まさかのブンバヤ2班が勝利をおさめます!!↓

へウォンとみなみの仲良しぶりが表立って見えるようになったのもこの頃↑のことでしょう。(2分27秒~)

ブンバヤ2班の勝利でさらに注目を浴びることになったへウォンとみなみは、公式カップルへの階段を着々と登っていきました(笑)

③公式カップル誕生!

ここからのへウォンとみなみは、まさに何をするにも一緒!

へウォンはみなみを可愛がりすぎるあまり「みなみのママ」「みなみの夫」とまで呼ばれるようになります(笑)

お揃いのピンをつけて番組に参加していることも。↓

そして訪れた第2回順位発表では、F評価からスタートしたへウォンがまさかの3位まで大躍進!

そんなときもへウォンは「みなみの家に遊びに行く予定について話していた」とマイペースです!笑(4分23秒~)

ちょうど私もこの回をリアルタイムで見ていたんですが、へウォンのキャラが本当におもしろくて大爆笑でした(*’ω’*)笑

しかしへウォンのスピーチでは、思わずウルウルしてしまう場面もありましたね(:_;)(4分1秒~)

「みなみと友達になれてよかった」と語るへウォン。

このシーンを見ていた誰もが、二人の変わらぬ友情を願ったことと思います。。。!

④再会

みなみは残念ながらこの第2回順位発表で脱落してしまったのですが、へウォンとは今でもこまめに連絡をとりあっているようです。

みなみのSHOWROOM生配信中にはへウォンから電話がかかってきて一時中断する場面も(笑)

ふんわりした雰囲気の二人なので、見ているだけで癒されます(^^♪

へウォンがみなみを「さとみな」と呼んでいるということも新たに発覚しました!

そして日本で開催されたゲリラライブのイベントでは、実際に再会も果たしましたね!(4分17秒~)

日本と韓国、普段は離れていてもずっと仲良しでいてくれたらいいなと思います^^

まとめ

IZONEへウォンとみなみ(AKB佐藤美波)の友情について、いかがでしたか?

二人の友情は、番組の本来の目的のひとつでもある「日本と韓国という国を超えた練習生どうしの友情」を顕著に見せてくれた例でもあったと思います。

そして何より一緒にいる二人はかわいいですよね(*’▽’)

これからIZONEとAKB48それぞれを引っ張るグループのメンバーとして、さらに友情を深めていってほしいと思います!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です