IZONEウンビのプロフィールは?アイリーン似の最強リーダー!

デビュー前からすでに人気沸騰中のガールズグループIZONEのリーダー、ウンビってRed velvetのアイリーンに似ていると思いませんか?

Produce48で初めてウンビを見た時アイリーンだ!!!って思わず叫んでしまったぐらいです(笑)

そこでこの記事ではIZONEウンビの詳細プロフィール、そしてアイリーンと実際どれぐらい似ているのかお顔を比べてみました。

IZONEウンビ プロフィール

まずは、ウンビのプロフィールやウンビがどんな人なのかについて見ていきましょう。

名前:クォン・ウンビ(권은비)

ニックネーム:クォンチーム長、クォン先輩、大将ウサギ

生年月日:1995年9月27日

血液型:A型

身長:160センチ

体重:46キロ

趣味:デザートのおいしいお店に行く、ショッピング、ランニング

特技:ダンス、ものまね、ポップアート

家族:両親、兄

練習生期間:5年6か月

所属:ウリムエンタテインメント

ポジション:リーダー、リードダンサー、リードボーカル、最年長

歌、ダンス、外見、スタイル、リーダーシップ、親和力どれをとっても万能と言われるリーダーのウンビ。

日本の年齢でも23歳を迎えたばかりの彼女ですが、様々な経歴の持ち主でもありました!

①バックダンサーとして

過去に「PLAY」というダンスチームに所属していたウンビ。

当時、人気ガールズグループ「Secret」や「Girl’s day」のバックダンサーとして活動していました。

また現在の所属事務所であるウリムエンタテインメントに入所してからは、事務所の先輩Lovelyzのバックダンサーとして舞台に立つ機会も多くありました。

分かりますでしょうか?

冒頭でLovelyzケイにマイクを手渡しているのがウンビです!!

このときからすでに練習生のなかでも頭角を現していたんですね!

②歌手として

2014年、ウンビは実は「Ye-a」というグループのメンバーとして歌手デビューも果たしていました!

こちらがデビュー曲のMVです。

どれがウンビか皆さん分かりますか??

センターのピンクの髪の毛のメンバーがウンビなんです。

髪の毛の色が違うだけでだいぶ印象も変わりますよね!

当時は「カジュ」という芸名で活動していたウンビですが、2015年に脱退し現在のウリムエンタテインメントに入りました。

‘万能’ウンビはこのような経験から生まれていったんですね~!

③フィーチャリングもこなす!

ウリムエンタテインメントではバックダンサーのほかに、先輩歌手のフィーチャリングとして実際の曲に参加した経験もあります。

2016年、INFINITEのコンサートで披露されたメンバー・ドンウのソロ舞台にフィーチャリングで参加。

その時の映像も残っています。↓

練習生とは思えないほど堂々としたパフォーマンスですよね(^^♪

よく響く歌声がとっても素敵です。

IZONEウンビはアイリーンに似ている?

このように確かな実力を兼ね備えたウンビですが、ビジュアルも完璧!

なかでもウンビはRed velvetのリーダー・アイリーンに似ていると言われています。

早速ウンビのビジュアルについても見ていきましょう♪

ビジュアルも最強?!!

PRODUCE48放送当時、「練習生が選ぶビジュアルTOP11」では8位に選ばれるほどの美貌の持ち主でもあります。

実力も美貌も両方持っているなんて、まさに天は二物を与えるんですね…(*_*;

2人の画像を比較

では、ウンビとアイリーンは一体どれだけ似ているのでしょう?

確かに似ていますね!

とくに横顔や笑った時の口元の感じがお互いとても似ているような気がします。

アイリーンに似ていることでも注目を浴びたウンビですが、PRODUCE48では実力もしっかり評価されて見事IZONEに選ばれました!

ウンビにとっては二度目のデビュー、今度こそ歌手としての底力を存分に発揮してもらいたいものです♪

まとめ

IZONEのリーダーであるクォン・ウンビについていろいろと見てきました。

歌がうまく、ダンスもできて、おまけにアイリーンにそっくりの美人!

まさに万能で最強のリーダーですよね♬

これからも持ち前のリーダーシップと実力でIZONEを引っ張っていってくれること間違いなしです!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です