IZONEウォニョンのプロフィール完全版!台湾国籍って本当?

正式デビュー前からすでに大人気のIZONE

そんなIZONEのセンター、チャン・ウォニョンちゃんのプロフィールを調べていたら、実はウォニョンは台湾国籍ではないか??という噂を見つけたんです!

そこでこの記事ではウォニョンのプロフィール、そして国籍に関する噂の真相を徹底的に調べていきたいと思います!!

IZONEウォニョン プロフィール

名前:チャン・ウォニョン(장원영)

ニックネーム:ジャイアントベイビー

生年月日:2004年8月31日

血液型:O

身長:168センチ

体重:47キロ

趣味:お姉さんたちと遊ぶこと

特技:ガールズヒップホップ

ポジション:センター、マンネ(末っ子)、サブボーカル

学歴:ヨンガン中学校2年

所属:スターシップエンタテインメント

練習生期間:1年2か月

IZONEウォニョン 過去の経歴は?

PRODUCE48出演前、ウォニョンは同じ事務所に所属する「YDPP」というグループのMVに出演していました!

☆YDPP「LOVE IT LIVE IT」

このときから変わらぬかわいさと透明感!

ちなみに一緒にMVに出演している女の子は、同じくオーディション番組「アイドル学校」出身のパク・ソンちゃんです♪

ウォニョンとは同じ事務所に所属していて、しかも二人は同い年なんですよ~!

IZONEウォニョンのビジュアルが完璧すぎる!

見事IZONEのセンターに選ばれたウォニョンですが、168センチ47キロとモデル級のスタイルの持ち主としても有名なんです!

間違いなく8頭身はありそうですね…!

PRODUCE48放送当時は「練習生が選ぶビジュアルTOP11」の4位にも選ばれました。

IZONEメンバーのなかでは、2位のキム・ミンジュに次ぐ順位!!

長身・小顔のチャン・ウォニョンなので、これからモデルとしての活動もしてくれたらうれしいな~と期待しています!

IZONEウォニョンは台湾国籍??

次に、こちらの噂について迫っていきたいと思います!

そもそもなぜこのような噂が出たのかというと、大きく分けて2つの理由があります。

①Mnetの公式プロフィール

PRODUCE48放送初期、Mnetから出た公式プロフィールの画像です。

こちらを見ると名前の表記が「CHANG YUAN YING」と台湾表記になっているのが分かります。

その後すぐにプロフィールは韓国表記の「JANG WON YOUNG」に修正されましたが、真相は謎に包まれたままでした。

これを発見した一部のネチズンたちによって「チャン・ウォニョンは台湾国籍」という噂が出回りはじめるきっかけになりました!

②台湾の芸能記事

そんな最中、台湾の芸能記事にチャン・ウォニョンに関するニュースが掲載されたのです!

この記事によると「チャン・ウォニョンの母は韓国人、父は台湾人」と書かれています。

これらの情報から「チャン・ウォニョンは台湾国籍」であるという噂は、より信ぴょう性を増していくことになりました。

IZONEウォニョンはやっぱり韓国国籍?

しかし9月4日、空港で撮影された写真にこの「チャン・ウォニョン台湾国籍説」を一蹴する証拠が映っていました!

それがこちら↓

アン・ユジンの隣を歩くウォニョンが、間違いなく韓国のパスポートを持っています!!

ウォニョンは幼稚園~現在の中学校まで、韓国で通常の教育を受けてきました。

また、V LIVEでは赤ちゃんのときに韓国の伝統衣装「韓服」を着ている写真も公開していました。

ということで、少なくとも韓国にいる間のウォニョンは間違いなく「韓国人」であると個人的には思います。

しかしここまでの情報では「韓国と台湾のハーフなのか」ということについては、確実な証拠を見つけることはできませんでした。

これから先インタビューなどの機会が増えれば、ウォニョン本人が家族のことについて語ってくれることもあるかもしれません♪

そんな日が来ることを期待しつつ(笑)、国籍関係なくこれからもウォニョンを応援していきましょう(^^♪!!

まとめ

いかがでしたか?

今回はIZONEのセンター、チャン・ウォニョンのプロフィールと台湾国籍の噂についてまとめてみました!

色々な憶測は飛び交っていますが、おそらく韓国籍なんじゃないかなと思います。

これから世界に羽ばたくIZONEとチャン・ウォニョンを今後も追いかけていきましょう(*’▽’)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です