Stray Kidsメンバー人気順とプロフィールを徹底解説!

先日公開したデビュー曲のMVが、たった3日で1000万再生超えという快挙を成し遂げた驚異の新人グループStray Kids(スキズ)

あの、TWICEの弟分でもあります。

そんな次世代のK-POPを担うStray Kidsには、どんな魅力的なメンバーがいるのか??そしてどのメンバーが人気なのか?気になっている人のためにStray Kidsのメンバー人気順とプロフィールを紹介したいと思います。

Stray Kidsとはどんなグループ?

Mnetのサバイバル番組「Stray Kids」に出演したメンバーから構成された9人組ボーイズグループです。グループ名は番組名そのままにStray Kids(ストレイキッズ)となり「家出した子供達」という意味。枠組みにとらわれないで欲しいという想いが込められています。

TWICEやGOT7の弟分としてデビュー前から注目されており、2018年3月26日に公開したデビュー曲「District 9」は公開3日で1000万再生を超える大記録を打ち立てました。

またメンバーのバンチャン、チャンビン、ハンの3人は、「3RACHA」というユニットを組んでおり自ら作詞作曲した楽曲をYoutubeにアップしています。聞けばわかりますがこの3人の実力はハンパないですよ。

Stray Kidsメンバー人気順&プロフィール

第9位 ウジン

本名:キム・ウジン(김우진/Kim Woojin)

生年月日:1997年4月8日

血液型:B型

身長:174cm

家族構成:父、母、兄

担当:ボーカル

Stray Kidsのメインボーカル、ウジン。

もともと、SMエンタの練習生だったウジンは、NCTのメンバーとしてデビューしてもおかしくなかったのですが夢叶わず、JYPエンタに移籍。

その決断が功を奏し見事Stray Kidsの一員としてデビューすることができました。

第8位 ハン(ジソン)

本名:ハン・ジソン(한지성/Han Jiseong)

生年月日:2000年9月14日

血液型:B型

身長:169cm

家族構成:父、母、兄

担当:ラップ、ダンス、作曲

ラップだけでなく、ボーカルやダンスその上、作曲まで高いレベルでこなすことができるハン。そのオールラウンダーっぷりにはJYPエンタの代表パク・ジニョンも絶賛したほど。

芸名をジソンからハンに変更しました。

第7位 スンミン

本名:キム・スンミン(김승민/Kim Seungmin)

ニックネーム:スンミニ

生年月日:2000年9月22日

血液型:A型

身長:175cm

家族構成:父、母、姉

担当:ボーカル

色白で子犬のようなかわいさを持つスンミンくん。彼の優しい性格が顔に滲み出てますよね。

Stray Kidsではボーカル担当で歌の実力も本物です!

第6位 チャンビン

本名:ソ・チャンビン(서 창빈/Seo Changbin)

生年月日:1999年8月11日

血液型:O型

身長:167cm

家族構成:父、母、姉

担当:ラップ、作曲

ラップの実力者たちが自らの腕を競う人気番組「Show Me The Money」にも出場経験があるチャンビン。彼の口から繰り出される高速ラップは圧巻の一言。

ラップの時の声がとにかくかっこいいんですよね〜。

第5位 I.N(アイエヌ/アイエン/ジョンイン)

本名:ヤン・ジョンイン(양정인/Yang Jeongin)

生年月日:2001年2月8日

血液型:A型

身長:170cm

出身地:釜山

家族構成:父、母、兄、弟

担当:マンネ

Stray Kidsの愛されマンネI.N。天然、4次元な性格で笑顔が超かわいいです。

名前をジョンインからI.Nに改名しました。

第4位 バンチャン

本名:バン・チャン(방찬/Bang Chan)

生年月日:1997年10月3日

血液型:0型

身長:171cm

出身地:オーストラリア

家族構成:父、母、弟、妹

担当:リーダー、作曲

練習生期間7年の苦労人バンチャン。

約2年半前、TWICEのデビュー曲Like OOH-AHH(ウアハゲ)にバックダンサーとして出演していたバンチャンが、現在はStray Kidsのリーダーとしてメンバーを支えている姿は、なんだか感慨深いものがありますね。

第3位 フィリックス(フェリックス)

本名:イ・フィリックス(필릭스/Lee Felix)

ニックネーム:ピリ、フィリ

生年月日:2000年9月15日

出身地:オーストラリア

血液型:AB型

身長:172cm

家族構成:父、母、姉、妹

担当:ラップ

オーストラリア出身なこともありまだまだ韓国語が得意ではないフィリックスくん。あどけない顔立ちから繰り出される低音ラップは超かっこいいですよ!

ちなみに発音の問題なのでフィリックスでもフェリックスでもどちらも正しいです。

第2位 ヒョンジン

本名:ファン・ヒョンジン(황현진/Hwang Hyeonjin)

生年月日:2000年3月20日

血液型:B型

身長:177cm

家族構成:父、母

担当:ビジュアル

Stray Kidsビジュアル担当のヒョンジン。

見た目はクールそうですが実は、愛嬌たっぷりでメンバー1の長身の持ち主です。顔だけではなく性格もいいのでデビュー前から人気がありました。

第1位 リノ(ミノ/ミンホ)

本名:イ・ミンホ(이민호/Lee minho)

生年月日:1998年10月25日

血液型:O型

身長:172cm

担当:ダンス

BTSのバックダンサーをつとめていたほどのダンススキルを持つリノ。

もともと、ミンホ(ミノ)という名前でしたが突然リノに変更。今のところ違和感しかないですがリノ呼びに慣れる日は果たして来るのでしょうか、、、。

まとめ

3RACHAを筆頭によくぞまあこれだけの実力者を揃えたな〜と感心してしまいます。

Stray Kidsが今後TWICEやGOT7のように世界で活躍できる人気グループになってくれることを願っていますので、一緒に応援していきましょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です