fromis_9ジウォンのプロフィールは?sixteen出身の苦労人!

ジウォンといえば、fromis_9のメインボーカルを務めるほどのずば抜けた歌唱力の持ち主で、TWICEを生んだサバイバル番組「sixteen」に出演していたことでも知られています。

sixteenでは惜しくも脱落してしまい、TWICEのメンバー入りこそ叶いませんでしたが、今こうしてfromis_9のメンバーに選ばれて活躍しているジウォンを見ると、シンプルに嬉しいですよね♩

そんなジウォンのことをもっと多くの人に知ってもらいたいという想いから、ジウォンの超詳細なプロフィールを公開します。

「sixteen」や「アイドル学校」では見ることのできなかったジウォンの本当の姿が分かるかも?!

fromis_9ジウォンのプロフィール

名前:パク・ジウォン(박지원)

ニックネーム:ハスキーパワーボーカル、カンアジウォン(カンアジ=韓国語で犬)、幸せジウォン

生年月日:1998年3月20日

出身:韓国・釜山広域市

血液型:A

身長:158センチ

体重:45キロ

家族:両親、兄2人

学歴:チョンダム高等学校

座右の銘:いつも感謝しながら楽しもう!

ポジション:メインボーカル

fromis_9のメインボーカル

ジウォンは身長158センチとメンバーのなかでも小柄ですが、それを感じさせないパワフルな歌声を持っています!

その抜群の歌唱力でfromis_9のメインボーカルを務めるジウォン。

ここでは、ジウォンのパフォーマンスをいくつか紹介します。

↑座りながらでもこの声量!

なかなかできることではありませんよね。すごい!!

ニックネームにもある通り、ハスキーで力強い歌声が特徴的です♪

間違いなくジウォンの歌声がfromis_9のパフォーマンスを支える要になっていると思います。

練習生としても長い時間を過ごしてきたジウォンなので、その間の練習の成果が存分に発揮されていますよね!

メインボーカルらしく普段からも声が大きく、メンバーいわくお腹が空くと全員に聞こえるような声で「あ~~!お腹減った~~!」と叫ぶんだとか(笑)

fromis_9ジウォンはsixteen出身

今やfromis_9に必要不可欠な存在となったジウォンですが、実はデビュー前にとあるサバイバル番組に参加していました。

それは、あのTWICEを生んだ「sixteen」。

当時JYPの練習生だったジウォンは、デビューの座をかけて様々な課題に挑戦しました。

しかし残念ながらTWICEとしてJYPからデビューすることは叶いませんでした。

今よりもだいぶあどけない感じがしますね。

しかしこの頃からすでに歌唱力は本物でした。

かなり緊張しているようにも見えますが、さすがの歌のうまさです。

脱落してしまったのが本当に惜しい参加者のひとりだったと個人的に思います。

現TWICEのメンバー2人とのパフォーマンスでは、堂々とメインボーカルとしての存在感を放っています。

この実力があってもデビューすることができないなんて、韓国のサバイバル番組や練習生たちのレベルの高さは本当にすごいですよね…!

「アイドル学校」でTWICEと再会!

「sixteen」終了後、2015年の8月2日にJYPを退社したジウォン。

しかし「アイドル学校」では、久しぶりにJYP社屋でTWICEのメンバーと再会するシーンも見ることができました。

久しぶりの再会の感想を聞かれたジウォンは、思わず涙してしまいます。(1分11秒~)

大変だった練習生時代のことなどを思い出してしまったんだそうです(:_;)

きっとTWICEのメンバーになれなかった当時は本当に悔しく辛い思いをしたと思います。

ですが「アイドル学校」のパフォーマンス評価では、笑顔でTWICEの課題曲を披露してくれました♪

複雑な気持ちもあったかもしれませんが、堂々とした舞台を見せてくれたジウォン!

今では「sixteen」の経験が自分にとって良い学びの過程だったと語っています。

いろいろな過去の経験が、今のfromis_9ジウォンを作り上げているということですね。

ジウォンの性格や趣味は?

歌手としてのジウォンの実力はこれまで見ていただいた通りなのですが、実際のジウォンがどんな女の子なのかも気になりますよね?

実はジウォンは、fromis_9ではバラエティ力が高いと言われているメンバーのひとり。

同じくfromis_9のイ・チェヨンとならびバラエティラインとしても活躍しているんです!

また幼い頃はフィギュアスケートや乗馬を習っており、乗馬はデビュー後に披露する機会もありました。(9分9秒~)

アウトドア派なのかな?と思いきや、実は家が大好きで現在も外に遊びに行くよりも宿舎で休んでいることのほうが多いそうですよ!

しかしグループで同じく宿舎派のペク・ジホン、イ・ソヨンとは違って、PCカフェやおいしいものを食べに行くときだけは進んで外出するとのこと(笑)

↑生放送で実際にPCゲームの腕前を披露したこともありました。

PCカフェで隣にこんなかわいい子が座っていたら、かなりびっくりしますよね!!!笑

外見も美人なジウォンですが、中身は意外と少年ぽいところもあるのかなと思いました。

それにしてもゲームをする姿が本当に楽しそうですね♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です