fromis_9ソヨンのプロフィールは?元YG練習生でBLACKPINK候補生だった!

「アイドル学校」から誕生したガールズグループのfromis_9

そのメンバーのソヨンのプロフィールを見ていると、実は元YGの練習生であのBLACKPINKの候補生だったということが分かりました。

今や世界的人気であるBLACKPINKの候補生だったなんて、ソヨンが一体どんなメンバーなのか気になる方も多いですよね??

ということで、今回はfromis_9ソヨンのプロフィールやYG練習生時代について一挙公開していきたいと思います。

これを読んで、あなたもソヨンの魅力にどっぷり浸かってくださいね♪

fromis_9ソヨンのプロフィール

名前:イ・ソヨン(이서연)

ニックネーム:ション、ショニ、ドヨニ

生年月日:2000年1月22日

出身:韓国・ソウル特別市

血液型:A

身長:158センチ

体重:47キロ

家族:両親、兄2人

学歴:ソウル公演芸術高等学校(中退)

座右の銘:しても後悔、しなくても後悔ならして後悔しよう

ポジション:メインラッパー、リードダンサー

fromis_9ソヨンは元YGの練習生

現在fromis_9のメインラッパーとして活躍するソヨンですが、実は長年YGエンタテインメントの練習生だったことでも知られています。

YGには小学校4年生のときに入所し、約7年にも渡る長い練習生期間を送りました。

練習生当時は「アンプリティラップスター2」に出演したムン・スアや「K POP STARシーズン3」に出演したイ・チェヨンなどと一緒に練習をしていました。

また「Future 2NE1」(=未来の2NE1)候補生としても知られた存在でした。

白いTシャツを着ているロングヘアーの女の子がソヨンです。

顔つきもまだとても幼く、身体もひときわ小柄ながらダンスは迫力満点ですよね!!

こんな小さな頃からレッスンを受けてきたソヨンなので、練習生時代からソヨンを応援していたファンも多かったようです。

しかし2016年デビューのBLACKPINKにメンバーとして加入することは叶わなかったソヨン。

惜しくも同じ年にYGを退社することとなりました。

ファンにとっても残念な出来事でしたが、ソヨン本人の気持ちを考えると本当に辛かっただろうと思います(:_;)

「アイドル学校」では、再び夢に挑戦する明るい姿をたくさん見せてくれたソヨン。

中には、BLACKPINKの曲を披露してくれる場面もありましたよね♪

参加者のイ・へインにも「完全YGスタイルだね!」と言われています(笑)

ソヨン本人は「YGで身についてしまった習慣や癖を直したい」とも語っていますが…。(25秒〜)

ソヨンのかっこいいパフォーマンスやラップが今のfromis_9を彩るカギになっていることは間違いありません。

これからも、自分の持ち味を大事にしながらfromis_9として活躍の場を広げていってくれることに期待しています(*’▽’)!!

fromis_9ソヨンは実力もすごい!

YGで幼い頃からレッスンを積んできたソヨンなので、とにかく実力もすごいんです!

ここからはソヨンのラップや歌について見ていきましょう!

fromis_9のメインラッパーとして

YG出身ということもあり、fromis_9でのソヨンの担当はメインラッパー!

ソヨンのラップは女の子らしさもありながらラップに必要なメリハリもあるので、とても聞きやすいと思いました!

ほかのメンバーもそれぞれ個性的で素晴らしいのですが(笑)、やはりソヨンのラップは安定感がありますよね。(3分9秒〜)

さすが7年もの間あのYGで練習していただけのことはあるな、と思います。

歌の実力もピカイチ!

ソヨンが得意なのは、ラップやダンスだけではありません。

なんとソヨンは歌も得意なんです!

しかもギター演奏もできちゃうので、番組では弾き語りも披露してくれました♪(2分10秒〜、3分46秒〜)

本当にきれいな歌声です。

これだけの実力があってメインラッパー?!と疑ってしまいます!!

メインボーカルでもいいのではないかと思うほどのうまさですよね(+_+)

実際このように、メインボーカルのジウォンとともに歌を歌う機会も多いソヨン。

ソヨン自身も歌がとても好きなんだということが伝わってきます^^

まとめ

今回はfromis_9のメインラッパーであるソヨンのプロフィール等についてまとめました。

ソヨンは元YGの練習生で、実力を兼ね備えた万能ラッパーであることがお分かりいただけたと思います。

長い練習生生活を耐え抜き、fromis_9として活躍姿を見れることはファンにとっても嬉しい限りですよね(^^♪

本当になんでもできるソヨンなので、これからの活躍も大いに期待していきましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です