fromis_9ハヨンのプロフィール完全版!性格や身長は?

日本でも人気上昇中のfromis_9のメンバー、ハヨンと言えばかわいいルックスと確かな実力で人気のあるメンバーのひとりですよね。

そんなハヨンのことをもっと知りたい!という方のために、今回はハヨンのプロフィール完全版を公開したいと思います。

ハヨンの性格から身長まで、ハヨンのことをくわし~く調査します!

fromise_9のことをあまりよく知らないという方も、これさえ読めばハヨンのことが好きになっちゃうかも?!

それでは早速ハヨンのプロフィールから見ていきましょう^^

fromise_9ハヨンのプロフィール

名前:ソン・ハヨン(송하영)

ニックネーム:ソンハッパン、ハニャンイ、モチ

生年月日:1997年9月29日

出身:韓国・クァンジュ

血液型:A

身長:166センチ

体重:45.6キロ

家族:両親、姉、弟

座右の銘:大切なことを忘れずに一生懸命しよう

学歴:ハンリム芸能芸術高等学校実用舞踊科

ポジション:リードボーカル、メインダンサー

可愛すぎるビジュアル

ハヨンのビジュアルでまず目をひくのは、かわいい前髪♡

ハヨンいわくこの前髪はいつも自分でカットしていて「前髪は命」とのこと!

前髪カットって意外と難しいので、手先が器用なのかな?と思います。

ベビーフェイスでとってもかわいいですよね(*’ω’*)

個人的には笑ったときのハヨンがお気に入りです!!

いたずらっ子みたいな表情がめちゃめちゃかわいいですよね(>_<)

抜群の歌唱力

アイドル育成プログラム「アイドル学校」では、最初の基礎実力評価でボーカル部門3位だったハヨン。

歌唱力も確かなものを持っています。(11秒~)

まっすぐで素敵な歌声ですよね!

また、ハヨンはなんと!趣味・特技がギター演奏&曲作りという一面もあるんです。

よく番組などでもギターを弾きながら歌を歌っています。

こちらはなんと自作曲!ものすごい実力なんですね(; ・`д・´)!!!↓(23分3秒~)

ギターの柔らかい音とハヨンの歌声が合わさってとっても癒されます♪

ハヨンは作詞作曲を小学校2年生の頃から始め、今でもほぼ毎日のように曲作りをしているんです!

いつかfromis_9でもハヨンの曲を歌ってくれたら嬉しいですね♪

メインダンサーを務めるダンススキル

歌声や歌唱力もとっても魅力的なハヨンですが、なんといってもfromis_9ではメインダンサーを務めるほどダンスの実力もすごいんです!!!

童顔なハヨンですが、ダンスの専門はヒップホップ!!

同一人物とは思えないほどキレキレな動きを見せてくれます!

ダンスを始める瞬間の切り替えがかっこいいですよね。(2分4秒~)

歌も作詞作曲もダンスもできるハヨン、まさに「万能」メンバーであると言えるのではないでしょうか?

fromis_9ハヨンの性格は?

さて、ここまででハヨンがとってもかわいくて実力も兼ね備えているということはお分かりいただけたと思います!

そんなハヨンですが、どんな性格の女の子なのかも気になりますよね^^?

書き物をするとき落ち着きがない?!

「アイドル学校」に一緒に出演していたイ・へインいわく「ハヨンが日記を書くと、集中できなくて文字を書いてはおしゃべりして、また一文字書いては喋る。」とのこと(笑)

話すことが大好きゆえ、なかなか文字を書くのが進まないんですね(*‘∀‘)笑

文字を書くのは苦手でも、おしゃべりで明るい性格だということが分かります。

舞台ではかっこいいパフォーマンスを見せてくれますが、普段はこんなかわいらしい一面もあるハヨンです♪

メンバーの中でも涙もろい性格?!

fromis_9の中でも、チャン・ギュリ、イ・セロムとならんで涙もろいメンバーとして知られているハヨン。

2017年には、なんと初雪を見ただけで号泣したんだそうです。

ハヨンは後に「デビューを前にして不安でいっぱいだった気持ちを、雪が慰めてくれているような気がした」と語っています。

涙もろくて優しい性格のハヨン、当時はどれだけ不安だったのかと考えるだけでこちらまで涙が出そうになります(:_;)

よく寝坊するメンバー1位?!

fromis_9メンバーのチャン・ギュリに「朝起こすのが一番大変なメンバー」として選ばれたハヨン!

いつもメンバーはハヨンの脚を揉みながら新生児の赤ちゃんを起こすようにハヨンのことも起こしてあげるそうです。

赤ちゃんのように寝ているハヨンを想像してみると、かわいすぎますよね(>_<)

fromise_9ハヨンの身長は?

ハヨンの身長に関しては、プロフィールを紹介しているサイトによって違うことが分かりました。

163センチ、165センチなどと記載されているサイトも多いのですが、今回調べながらある韓国のポータルサイトで「166センチ」と書いてあるのを見つけました。

また、fromise_9メンバー内ではイ・チェヨン、チャン・ギュリに続いて3番目に身長が高いという情報もありました。

確かにメンバーと並ぶと身長は高いほうに見えますよね。

実際の身長がどれくらいなのか確証はないのですが、恐らく166センチなのではないかな?と個人的にも思います。

どちらにしてもとってもスレンダーでスタイルがいいので舞台の上でも映えますよね♪

まとめ

fromise_9のメンバー、ハヨンのプロフィールについて調べてみましたがいかがでしたか?

先日発表された新曲「LOVE BOMB」をきっかけにfromise_9にハマる人が続出しているようなので、今後ますます人気が出てくることでしょうね。

引き続きハヨンとfromis_9を応援していきましょう~!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です