NCT DREAMロンジュンのプロフィール完全版!朝鮮族でムーミンが大好き?

2016年にデビューしたNCT DREAM

そのメンバーのロンジュンのプロフィールを調べていると、実はロンジュンは中国の朝鮮族出身でムーミンが大好きだという情報が出てきました。

この記事ではロンジュンのプロフィール完全版のほか、中国人なのになぜ韓国語があんなに上手なのか、そしてロンジュンのムーミン愛まで(笑)

ロンジュンのすべてを解剖していきたいと思います。

NCT DREAMのことをよく知らない方でも、ロンジュンを好きになること間違いなしです(*’ω’*)

NCT DREAMロンジュンのプロフィール

まずはロンジュンのプロフィールから見ていきます!

名前:黄仁俊(황런쥔/황인준)

※中国語読みだと「ファン・ロンジュン」、韓国語読みだと「ファン・インジュン」

ニックネーム:純情少年、ピーターパン

生年月日:2000年3月23日

出身:中華人民共和国・吉林省

血液型:O

身長:173センチ

体重:52キロ

靴のサイズ:26センチ

家族:両親

ポジション:リードボーカル、リードダンサー

所属:SMエンタテインメント

①NCT DREAMのボーカルライン

NCT DREAMのボーカルラインのひとりとして活躍しているロンジュン。

少年っぽさも兼ね備えた、柔らかいきれいな声ですよね♪

それにしても韓国語の発音もとても上手!違和感なく聞くことができてとても心地よいです。

②韓国語が上手すぎる

歌よし・ビジュアルよしのロンジュンですが、中国出身ながら発音だけではなく韓国語自体もぺラペラなんです。

言われないと中国人だと分からないほど、くせのない韓国語を話しています。

私も最初に見たときは普通に韓国人メンバーかと思ってしまいました!

NCT DREAM内ではその韓国語力を生かしてメンバーのチョンロの専属通訳としても活躍中(笑)

↑3分45秒~

隣でコソコソ説明してあげています(笑)

またロンジュン本人が「自分がSMで一番通訳がうまい」とも語っていますね。(4分48秒~)

メンバーも感心の語学力!

派生グループのNCT 127には中国人メンバーウィンウィンのために通訳さんがいることもありましたが、NCT DREAMにはロンジュンがいるので基本通訳さんはつかないんです。

韓国人メンバーと中国人メンバーの架け橋としてNCT DREAMの中心を担うロンジュンでした♪

NCT DREAMロンジュンは朝鮮族?!

韓国語がペラペラのロンジュンですが、そもそもどうしてこんなに韓国語が上手なのでしょうか?

ここからはその真相に迫っていきたいと思います。

①NCT DREAM ロンジュンと朝鮮族学校

ロンジュンについて調べていたら、こんな動画を見つけました。

学校で韓服を着て韓国語の歌を歌うロンジュンです!!

中国出身なのになぜこんなことをしているのかというと、ロンジュンは噂の通り中国の「朝鮮族」出身だからです。

中国吉林省の吉林朝鮮族中学校に通っていたロンジュンは、幼い頃から韓国語を学んできました。

韓国語が上手な理由もこれで納得です!

それにしても、このときからすでに人前で歌うことが好きだったんですね♪

現在の面影が残る幼いロンジュンがかわいい動画でした^^

②朝鮮族とは?

朝鮮族とは、中国の少数民族のひとつを指します。

朝鮮半島に隣接している国東北部(遼寧省・吉林省・黒龍江省)にその多くが住んでいて、日常的に韓国語を使用したり韓国料理を食べたりもするそうです。

ロンジュンもこの朝鮮族にあたる民族出身のため、幼い頃から韓国語にも慣れ親しんでいたということになります。

これでロンジュンの並外れた韓国語力の謎が解けましたね♪

NCT DREAMロンジュンはムーミンが大好き!!

そんなロンジュンですが、実はあの有名なキャラクター「ムーミン」が大好きなこともファンの間では有名なんです。

ここでロンジュンのムーミン愛を振り返ってみましょう!

趣味がムーミンの絵を描くこと?!

ロンジュンの趣味はずばり「ムーミンの絵を描くこと」なんです。

ムーミンが趣味になってしまっているなんて、よほどムーミンが好きだということですよね。

確かにうまいです!!!

ムーミンが大好きなことも分かりますが、絵がうまく手先がとても器用なことも伝わります。

こちらは実際にロンジュンがムーミンの絵を描いている動画です。(6分18秒~)

かわいいムーミンが完成しました(*’▽’)!!!

サインにもムーミン!!

ロンジュンのムーミン好きはこれだけではありません。

ファンに向けたメッセージとサインにも、もちろんムーミンがいましたよ(‘ω’)ノ

ムーミンがもはやロンジュンを表すモチーフになっているんですね。

ファンの間でもムーミン=ロンジュンというイメージがすっかり定着しています。

メンバーと一緒にムーミンカフェにも行ったり、何かとムーミン関連の話題も尽きません(笑)

ムーミンをこよなく愛するロンジュンでした♪

まとめ

NCT DREAMのロンジュンは歌よし・顔よし・韓国語よし・手先も器用の多才な中国人メンバーであることが分かりました。

朝鮮族出身というのは韓国のアイドルでは珍しいですよね。

しかしその境遇を生かしてグループ内での通訳など、ロンジュンにしかできない役割を果たしているとても重要なメンバーであると思いました。

これからもロンジュンの才能を色々な場面で見られたら嬉しいです。

引き続きNCT DREAMについてどんどん追っかけていきたいと思います~!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です