IZONEチェウォンのプロフィール完全版!天使少女の名に恥じない美しさ!

あまりの可愛さからIZONEの「天使」と呼ばれているチェウォン

今回はIZONEチェウォンにスポットをあて、詳細なプロフィールなどをご紹介していきたいと思います。

これさえ読めばあなたも今日からチェウォンに詳しくなれちゃいますよ♪

それでは天使チェウォンの実態に迫ってみましょう!!

IZONEチェウォンのプロフィール

名前:キム・チェウォン(김채원)

ニックネーム:天使少女、サンム(=大根の甘酢漬け)妖精

生年月日:2000年8月1日

血液型:B

身長:163センチ

体重:42キロ

趣味:映画鑑賞、振付動画鑑賞、バラード曲鑑賞、グルメ動画鑑賞

特技:歌、ダンス

家族:両親、姉

練習生期間:11か月

所属:ウリムエンタテインメント

ポジション:リードボーカル、天使

鈴のようにかわいらしく響く歌声が特徴のチェウォン。

実はPRODUCE48出演前から芸能活動を行っていたメンバーのひとりでもあるんです!

①子供時代

チェウォンは小学生の時「ポイチョ合唱団」という合唱団に所属していました。

そして小学校6年生の頃にはその合唱団の一員として「2012 KBS創作童謡大会」にも出場を果たしました!

そのときの映像がこちら↓(44分48秒~)

どの組も子供とは思えない歌唱力でびっくりなんですが、なかでもポイチョ合唱団は黒の衣装でびしっと決めています。

皆さんチェウォンは見つかりましたか?

そう、この真ん中の子です↓

右側の↓おでこをあげているのがチェウォンですね。

当時はおでこを見せたヘアスタイルがトレードマークだったようです!

このときから顔が小さくてすらっとしていたことも分かります。

チェウォンの歌唱力は小学生時代から少しずつ磨かれてきたものだということですね♪

②練習生時代

ウリムエンタテインメントの練習生になってからは、先輩歌手のMVに出演していました。

・Golden Child 「LET ME」

ヒロイン役を務めたチェウォンですが、まさに役柄ぴったりな感じがしますよね!

チェウォンは練習生期間が11か月と、IZONEメンバーのなかでも短い時間でデビューを決めました。

なのでこうしてデビュー前の出演作などが残っているのはとっても貴重だと思います♪

IZONEチェウォンのニックネームの秘密に迫る!!

チェウォンにはいくつかのニックネームがついています。

その中でも公式ニックネームと言われているのが「天使少女」と「サンム妖精」です。

なぜこのようなニックネームがついたのか解説していきたいと思います!

①天使少女

白い肌、かわいらしい声、華奢なスタイルなどまさに「天使」と呼ぶにふさわしい要素を兼ね備えたチェウォン。

彼女の笑顔は天使も認める神々しさがありますよね!!

そしてチェウォン自身も、自己PRなどでは度々自分のことを「天使少女」と呼んでいます。

ウリムエンタテインメントの練習生公式ツイッターアカウントでも「天使少女チェウォン=천사소녀 채원」と書いていますね。

このようにしてチェウォンの「天使少女」というニックネームは定着していきました。

②サンム妖精

もうひとつ有名なニックネームとして「サンム妖精」というものがあります。

この「サンム」とは、韓国語で大根の甘酢漬けのことを指しています。

なぜこんなニックネームがついたのでしょうか?笑

その理由はこちらにありました↓

PRODUCE48で見せた「너에게 닿기를」の舞台。

このとき着ていた衣装が、サンムにそっくり!と話題になったのです。

実際のサンムがこちら↓

た、たしかにそっくりです…!!笑

このニックネームはメンバーも本人も意外と気に入っているようで、ファンからもV LIVEのコメントなどでよく「サンム!」と呼びかけられています。

チェウォンの親しみやすさも感じることができるいいニックネームですよね!笑

チェウォンは歌唱力も本物!!

見た目のかわいさやユニークなニックネームだけでなく、もちろん忘れてはいけないのがチェウォンの歌唱力です。

ハイトーンで女の子らしい歌声を持つチェウォン。

いつも音程が安定していてぶれのない歌い方をする印象があります。

個人的にチェウォンの声はとってもかわいくて大好きです(*‘∀‘)

IZONEはボーカル担当メンバーが多く、デビュー後はパート割なども激戦になってくることが予想されます。

自分だけの個性を大事にして、実力を磨いていってほしいなと思います^^

まとめ

今回はIZONEの「天使」担当キム・チェウォンのプロフィール等について調べてみました。

チェウォンからにじみ出る柔らかいエンジェルオーラが皆さんにも伝わりましたでしょうか?笑

IZONEではリードボーカルという位置づけながら、メインボーカルを務められるだけの実力も持つチェウォン!

これから活躍の場をどんどん広げていってくれることを期待しています!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です