BTSジミンがレーザーポインターを目に当てられ失明の危機?

現在、ワールドツアー真っ最中のBTS(防弾少年団)

しかしそのライブ中、メンバーのジミンの左目が真っ赤に充血するという事件が発生しました。

そうなってしまった原因は、ライブ中にレーザーポインターを目に当てられたからじゃないか??と言われています。

ジミンと言えば、過去に何度も殺人予告を受けていますが、今回のレーザーポインターを目に当てられたということが本当であれば、これまた大問題ですよね。

そこで、この一連の騒動が事実なのかどうかと、ジミンの目の状態は大丈夫なのか、について調査してみました。

BTS(防弾少年団)ジミンのプロフィール

まずは簡単にジミンのプロフィールから振り返りましょう!

名前:パク・ジミン(박지민)

ニックネーム:チムチム、お餅

生年月日:1995年10月13日

出身地:韓国釜山

血液型:A

身長:173.6センチ

体重:60キロ

靴のサイズ:26,5センチ

家族:両親、弟

所属:ビッグヒットエンタテインメント

ポジション:リードボーカル、メインダンサー

活動期間:2013年~

BTSジミンへの過去の殺人予告

世界中で大人気のBTSジミンですが、今までに実は3回もの殺人予告を受けているんです。

内容を見ていきますが、少し残酷な内容も含むので苦手な方は閲覧注意です!!(画像はあまりに生々しいので自主規制させていただいてます)

①一度目の殺人予告

ジミンへの一度目の殺人予告があったのは、2017年3月のこと。

内容としては


・4月1日のコンサートでジミンを殺害する

・ジミンのソロ曲『Lie』の最中に殺害する

といったものでした。

この予告が出た後、一部のARMYからジミンを心配する声やライブ中止を望む声もあがり騒然としましたよね。

結局セキュリティの強化などの甲斐あって何事もなくライブは終了しましたが、ジミン本人の気持ちを考えると心が痛みます…。

②二度目の殺人予告

2018年5月には、ニ度目の殺人予告がありました。

今回の殺人予告は


9月16日に行われるフォートワースでのライブの『Selendipity』のパフォーマンス中に撃ち殺す

という内容でした。

これに対してはジミンが記者会見でコメントもしています。

やはり本人も前回の殺人予告で動揺したんですね(:_;)

それでも「待っていてくれている人がいる」「ファンの方々が心配」と、いつも優しいジミンに感動しました…!

結局フォートワースのライブでも何事もなく、殺人予告はただの予告で終わりました。

③三度目の殺人予告

三度目の殺人予告があったのは2018年7月のこと。

こんなにしょっちゅう殺人予告が出るとこちらも心配しっぱなしでさすがに辛いですよね(:_;)(:_;)

また?!と思われた方も多かったことと思います。

今回の内容は


9月5日のロサンゼルス公演でジミンを殺害する

というものでした。

これに関してはロサンゼルスの警察まで介入する事態となり、状況の深刻さが伝わってきました。

結局今回も様々なセキュリティ対策のおかげで何事もなくライブは終了しました。

しかしこのようなニュースが出るたびに、ジミンやほかのメンバーのことが心配になります。

人気があがればアンチが増えるのも仕方ないことですが、いたずらにしても度が過ぎていますよね。

もう二度とこんな殺人予告が出ないことを祈ります。。。

レーザーポインターを目に当てられたというのは本当?

殺人予告に関しては、結局事なきを得たジミンでしたが、今度はライブ中にレーザーポインターを目に当てられてしまったようなんです。

こちらの画像をご覧ください↓

左目が真っ赤に充血しているのが分かりますよね。

この事件があったのもアメリカでのライブ中でした。

さらに見てみると、ジミンだけでなく他のメンバーもレーザーポインターを当てられていました。

レーザーポインターは本当に危険なもので、目に当たると最悪の場合、失明していまいます。

もしこれが本当であれば絶対に許しがたい行為ですよね!!!

左目の充血の原因はレーザーポインターによるものではなかった??!

実はジミンの左目が赤い理由は


・目をぶつけて腫れてしまった

・太陽をレンズ越しに見たときに起こる『レンズフレア』と同じ現象が起きてしまった

からであり、レーザーポインターは関係ないという一部ARMYの証言もあります。

結局のところ何が事実なのかは、ジミン本人にしかわかりませんが、少なくともレーザーポインターをメンバーの身体に当てていた人がいたことは事実なので、たとえ目に当てていなかったとしても許しがたい行為ですよね。

人気者だからこその宿命なのかもしれませんが、こういう迷惑行為をする人がいなくなってくれることをARMY一同、心から願っています。

現在の容体は?

ジミンの左目ですが、幸いなことに失明といった心配もなく、今はもうすっかり回復しています。

充血も解消されており、元の目の色です。

なので今回のレーザーポインター事件に関してはもう大丈夫ですのでご安心ください。

まとめ

BTSジミンのレーザーポインター事件や過去の殺人予告についてまとめてみましたがいかがでしたか?

このような悪いニュースが出てしまうのも、世界中で注目されるようになったからこそだとは思いますが…。

それでも本人の心情を考えると本当に冗談では済まされないことですよね。

ジミンやBTSメンバーがこれ以上悲しむことのないように、これからも精いっぱい応援していきたいと思います!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です