TWICE解散説(2022年)の真相を公開!デマばっかりでもうウンザリ!

「TWICEが2022年に解散するんじゃないか??」という噂をよく耳にします。

私が最初、このTWICE解散の噂を聞いた時は、「これだけ世界中で人気があるのに解散なんてするわけないじゃん」と相手にもしていませんでしたが、いまだにその話をしている人が多いのでさすがに不安になってきました。

なので、TWICEの2022年解散説の真相を調べてみたいと思います。

なぜTWICEは2022年に解散すると言われているの?

そもそもなぜTWICEに2022年解散説が出ているのかというと、大きく分けて2つの理由があります。

2022年でTWICEとJYPの契約期間終了

2022年と言われている最大の原因は、このJYPとの契約期間終了です。

2015年にデビューしたTWICEは所属事務所であるJYPと7年間の契約を結んでいます。

なので契約期間が終了する2022年にTWICEが解散するんじゃないかと言われているというわけです。

7年目のジンクス

K-POPではTWICEに限らず事務所との契約期間は7年間なのが一般的です。

TWICEの先輩ヨジャグルで言えばKARAや少女時代、2NE1、miss Aなどもデビューから7年目で、メンバーの脱退や解散が発表されています。

これは本当にジンクスと呼ぶにふさわしく、ヨジャグルだけでなくナムドルでも2AMやBEASTといった大物たちが、契約期間終了をきっかけに事務所移籍しています。

とりわけ、miss Aや2AMはTWICEと同じJYPに所属していたわけなので、TWICEも同じような道をたどる可能性があると考えても不思議ではありません。

ツウィがモデルになりチェヨンがソロ活動?

2022年にツウィが台湾でモデルになりチェヨンがソロアーティストとして活動するため、TWICEを脱退するという噂がTik Tokで出回っています。

問題の動画はこちら⇩

チェヨンはソロ曲である「Alone」のイメージがあるのでまだ可能性あるかなと思いますが、ツウィがモデルになるのが夢だったなんて私は長年ONCEをやっていて一度も聞いたことがありません。

なので、これはさすがにデマでしょう。

9月に公式から発表されるなんて言ってますが、そんな関係者しか知らないような情報をなぜTik tokに投稿している一般のファンが知っているんでしょうか?

知る由もないはずです。

2022年説だけでなく2020年説もある?

TWICE解散説は2022年説が一般的ですが、2020年説も出回っています。

これも情報の出処はTik tokなんですが、その動画では2020年から2022年の間に解散するだなんて言われていました。

いやっ情報が曖昧すぎる!っと思わずツッコんでしまうほどアバウトです。

これは2022年解散説とは違い、明確にデマだと言い切れます。

というのもJYPは2015年からTWICEと7年契約を結んでいるわけなので、まだ契約が終了していない2020年に解散するというのは、明らかな契約違反です。

なので2020年の解散説は100%デマですのでご安心ください。

2022年解散説について韓国のONCEに聞いてみた

ここまでをまとめると、2020年解散説はデマで、ツウィがモデルになるのも嘘っぽい。

でも2022年解散説は一応、理屈は通ってるし可能性はあるかも、、、といった感じです。

ただこの2022年問題に関しては、これ以上自分で調べても真相がわからなかったので、韓国のONCE友達に聞いてみました。

ねぇねぇ、TWICEの2022年解散説ってどう思う?
韓国人のONCE友達
えっ、、、、、、。
やっぱり解散するのかな〜??
韓国人のONCE友達
そんな話聞いたことないんだけど(笑)
えっそうなの??今、日本では大騒ぎなんだけど。本当に聞いたことないの??
韓国人のONCE友達
本当だって!試しに「트와이스 해산(TWICE 解散)」で調べてみたらわかるよ
ホントだ〜。SNSで全然ヒットしない。じゃあTWICEは解散しないんだ!よかった〜♡
韓国人のONCE友達
日本人はいつも偽の情報に惑わされすぎなのよ(笑)そういう時は、韓国語で検索したら一発で解決するよ。
わかった!ありがと〜♫

ざっくりまとめるとこんな感じでした⇧

なので、このTWICEの2022年解散説もデマで間違いないでしょう。

本当だったら韓国でも大騒ぎになってるはずなので。

つまり日本の悪質なファンが流したデマというのが真相です。

まとめ

TWICEの解散説が流れていますが、この通り日本でしか出回っていない完全なデマです。

もちろん、2022年になった段階で一旦JYPとの契約が切れるのは事実なので、その時にメンバーの心境の変化などがあれば脱退したり解散する可能性も0ではありません。

でもそれは、誰にもわからないことですし、まだ時間はあるので今それを気にしても仕方ないです。

だから、解散の心配なんてするのではなく、これからも明るく元気にTWICEを応援していきましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です