EXIDソルジのバセドウ病復帰はいつ?

EXIDは、2012年「위아래(Up&Down)」で爆発的人気を得た女性5人組アイドルグループです。

覚えやすい曲調に、マネしたくなるセクシーなダンス、鳥肌モノのハイトーンボイスといった、数々の魅力で人気を集めています!

しかし、現在のEXIDは5人ではなく4人で活動しています。

それはなぜかというと、メンバーのソルジがバセドウ病を患い、活動休止中だからです。

長いこと活動休止中のソルジは、いつになったら復活するの??と気になっている人もいるかと思いましたので、ソルジの病気についてや、現在4人で活動中のメンバーたちの心境、そして気になる復帰についてを詳しく調べて行きたいと思います!!

EXID ソルジのプロフィール

本名:ホ・ソルジ(허솔지)

生年月日:1989年1月10日

出身地:韓国ソウル特別市冠丘区

身長:170cm

血液型:O型

学歴:東亜放送芸術大学 映像音楽科

ポジション:リーダー、メインボーカル

ソルジはEXIDの最年長のリーダーで、さらにはメインボーカルも務めています。

なんと、グループの中でも負担の多いボジションである2つをソルジは兼任しているんです。

みんなのお姉さん的存在であり、グループの大事なマイク的存在でもあるソルジは、2016年末にバセドウ病の診断を受けます。

病気の影響から、とても今まで通りに活動を続けられる状態ではなく、一旦グループを離れて治療に専念することに。

早いもので、もうそれから2年の歳月が経とうとしていますが、いまだにソルジは復帰していません、、、。

バセドウ病とはどんな病気?

甲状腺ホルモンが過剰に作られる病気で、甲状腺機能亢進症を起こすと言われています。

ちなみにこの病気にかかる割合は男性1割、女性9割と、女性が圧倒的に多いのが特徴なんです!

バセドウ病の主な症状

・疲れやすい
・汗が多くなる
・動悸がする
・手足の震え
・食欲旺盛
・イライラ
・口が渇く
・微熱が続く
・息切れ
・髪の毛が抜ける
・排便の回数が増える
・眼球突出
・不眠
・かゆみ
などなど…

そしてパセドウ病と聞いていちばん最初に思い浮かべるのが上記の症状にもあるように、眼球突出

この症状、芸能人やアイドルにとってはかなり辛いですよね。

ソルジにもこの症状が出たそうで、LEGGOの皆さんは心配でたまらなかったと思います…。

EXIDメンバーたちの心境

頼りにしていたリーダーソルジがグループを離れてから1番心細かったのは残ったメンバー4人ですよね。

ということで、4人で活動を始めてからのメンバーたちの数々のエピソード&コメントを紹介します。

ハニ

ソルジ姉さんがいつも申し訳ないと言う。でもこれ以上プレッシャーを感じたり、ごめんと言わないでほしい

→活動が出来ないソルジはメンバーにいつも謝ってたそう。

ソルジももちろん辛かっただろうけど、謝罪を受け続けたメンバー4人もかなり辛かったでしょうね…

5人で仕事をしたのは久しぶりだった。レコーディングもそうだし、満たされた感じで楽しくやった」

→ジャケット写真撮影とレコーディングのみ参加したソルジ。

久しぶりの5人の仕事でとても嬉しそうなのが伝わってきます。

ヘリン

ソルジ姉さんと一緒に活動することを、誰よりも願った。

→ヘリンだけではなく他のメンバーもみんなそう思ってたと思います。ですが、ソルジの健康を優先して我慢しないとですね。

ジョンファ

ひとりの役どころを残りの4人が一緒に満たして、その分だけ成長した。常にソルジ姉さんの空席を実感する

→クリスマスにサンタクロースからもらいたいプレゼントは?という質問には「ソルジの健康状態が完全に回復すること」と答えメンバーの絆が感じられました。

LE

彼女が今日ここにいるわけではないが、いつも私たちと一緒にいる、ソルジ姉さん 愛してる!

→2017年4月のカムバック曲、낮보다는 밤(昼より夜)「SHOW CHAMPION」で見事1位を獲得した時のコメントで、これには会場から大歓声があがり、感動のフィナーレとなりました!

気になるソルジの現在の病状は…?

2016年末に活動を休止してから約2年、、、ソルジの病気はいったいどうなったんでしょうか?

結論から言ってしまえば、ソルジの病気は……………..完治しました!!!!!!!!!

眼窩減圧術(眼症の手術)を受け、見事病気を治すことが出来たんです!!

2018年7月4日、V LIVEでソルジは「ホルモンの数値が正常になった」と伝えました。

この日、放送開始前からハートの数が1600万個を超えていたそうで世間のソルジへの関心が高いことが分かりますよね。

さらに活動には参加しなかった「DDD」のダンスを教えてもらい久しぶりに踊ったと伝えました。

ダンスを踊れるくらい元気になったということですよね!

ちなみにソルジはDDDのジャケット撮影には参加していたので、この活動にはカムバックすると思っていた人は多かったんではないでしょうか。

残念ながらこの活動には参加できなかったですが先日、嬉しい報告が届きました。

ソルジの復帰

それはなんと、、、今月8月22日の日本デビューアルバム「UP&DOWN」でようやく5人での活動を再開。

つまり、ソルジの完全復帰が決まったのです!!

ソルジは直筆の手紙を綴り、8月6日公式Twitterに公開しました。

手紙の内容とは…

《手紙の全文》

皆さん、こんにちは。明日は私が皆さんと1年8ヶ月ぶりに会う日です。この紙に複雑な気持ちと表現を全て盛り込むことができるのかは分かりませんが、書き込んでみます。
もちろんラジオなのですべての方々の顔を見ることはできませんが、本日の公開放送に来てくださるファンの方々を思ったら、とても心がときめき、緊張します。今日は眠れないかもしれません。

私が病気で暫定的に活動を中断することになり、多くの方々を驚かせてしまったようで申し訳ない気持ちが大きかったです。私自身もとても驚き、辛い時間でした。私のせいでメンバーたち、ファンの皆さんに被害を与えたと思ったからです。

しかし、その度に応援してくださったファンにとても感謝しています。いつまでも待っているから元気で帰ってきてと、その言葉がどんなに力になったことか。そのおかげで力を出すことができ、長い期間がかかりましたが、このように皆様の前に立つことができました。
待ってくださったファンのために、良い音楽で恩返しします。私の人生の一つの困難 を共にしてくれてありがとうございます。

忘れないです。私は本当にLEGGO(EXIDのファンクラブ名)が大好きです。

あ、そして日本で先にアルバム活動をすることになって本当に申し訳ありません。韓国でのアルバム計画が延期されたためにこのようになりましたが、無事に活動を終えて帰ってきます。そして韓国でも早いうちにEXIDの素敵な完全体での活動を見せるので、待っていてください。

本日をはじめとしてLEGGOたち、そしてソルジのボイスのリスナーの皆様、人々に良い姿をたくさん見せます。
待ってくださったファンの方々にこの手紙を通じて私の気持ちを全て伝えることはできませんが、これから幸せで感謝する気持ちで恩返ししていきます!

皆様、心から感謝し、愛しています。
ソルジ

さらに、8月7日に自身のインスタにジャケット写真を公開して高い関心を集めました。


活動休止時よりさらに綺麗になりましたよね!!

まとめ

ソルジのステージ復帰は8月23日のZepp Tokyo(東京)公演になります。

続いて、25日にもZepp Osaka Bayside(大阪)公演があるので、お時間のある方はソルジの復帰ステージを観に行ってみてはいかがでしょうか!

活動休止から約2年、待ちに待ったソルジ復帰でEXIDの活動もこれからもっと増えていきます。

また仲良しの5人の活動が見れると思うと嬉しいですね。

22日の日本デビュー、さらにこれからの韓国でのカムバックにも期待しましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です