GFRIENDソウォンの脚の長さが衝撃的すぎる!K-POPで1番の美脚??

GFRIENDのソウォンって、初めて見た人は間違いなくびっくりする脚の長さと細さですよね〜。

GFRIENDは、メンバーの平均身長が167cmとK-POP屈指のスタイルを誇るグループですが、その中でもダントツの脚の長さ。

ホントうらやましすぎる♡

ファンからも


・K-POPで一番の美脚
・非現実的な体型
・隣に並びたくない

なんて声が挙がっています(笑)

でも確かに、見てる限りソウォンってK-POPで一番の美脚かも??

そこで、ソウォンの非現実的と言われるスタイルについて詳しく調べてみました。

GFRIENDソウォン プロフィール

芸名:ソウォン

本名:キム・ソジョン(김소정)

生年月日:1995年12月7日

身長:172.3cm

体重:50kg

血液型:A型

担当:リーダー、サブボーカル、メインラッパー

所属事務所:ソースミュージック

出身地:ソウル特別市恩平区

学歴:誠信女子大学校

家族構成:父、母、姉

趣味:料理、映画鑑賞、ボクシング

ソウォンは練習生期間が長い苦労人で、これまで何度かデビューするチャンスこそあったものの、なかなかデビューできませんでした。

しかし、「時が来るまで待てることが成功の秘訣」という自らの人生の格言を守り、地道に努力し続けた結果、GFRIENDのリーダーとして念願のデビューを果たすことに成功しました。

ソウォンの顔はキレイめなので、一見するとクールな印象を持たれがち……。ですがサイン会やカムバックステージなどでは、元気いっぱいに場を盛り上げてくれています。

だからこそ、メンバーからもファンからも愛されているのでしょうね!

GFRIENDソウォンの脚の長さ、スタイルの良さが衝撃的

「THE SHOW」の「5秒インタビュー」にGFRIENDが出演した際、ソウォンの脚の長さを測るシーンがありました。

そこで、骨盤から足の下までの長さを測ったところ、なんと105cmという驚きの結果に!

ソウォンの身長が172cmなので、実に身体の半分以上が脚ということになります。

実際に脚の長さを測っているシーンがこちら↓(1分28秒〜)

脚長すぎっ(笑)

しかも、ソウォンはただ脚が長いだけではないんです。

これはGFRIENDの公式インスタにアップされた画像から判明したことですが、ソウォンのBMI指数は驚きの17.1。(BMI指数とは、身長と体重から外見的な肥満度を表す数値のことです。)

내 키 의심한 사람 다 나와!!! #여자친구소원 #믿음 #흥 #쳇

여자친구 GFRIENDさん(@gfriendofficial)がシェアした投稿 –

一般女性の平均的なBMI指数は22なので、このことからもソウォンのスタイルの良さがよーくわかります。

身長172cm、脚の長さ105cm、BMI17.1なんて非現実的な体型に、人生で一度でいいからなってみたいものですよね〜。

これはもうソウォンがK-POPでNo.1のスタイルの持ち主といってもいいんじゃないでしょうか??

K-POPで脚が長いと言われているアイドルたち

GFRIENDのソウォン以外に、脚が長くてスタイルが良いと言われているアイドルたちを紹介します。

AOA ヘジョン


身長:170cm
体重:51kg
BMI:17.6
脚の長さ:98cm

AOAで一番の脚の長さを誇るへジョン。

肩幅が広く、長身なので、男性っぽいスタイルの持ち主ですね。

HELLO VENUS ナラ


身長:172cm
体重:47kg
BMI:15.9
脚の長さ:106cm

ナラはスタイルの良さに加え、顔がすごく小さいので、リカちゃん人形のような完璧なプロポーションです。

デビュー直後は体重が59kgあり、そこから12kgの減量に成功し。現在のスタイルを手に入れました。

少女時代 スヨン


身長:172cm
体重:48kg
BMI:16.2
脚の長さ:107cm

伝説のヨジャグル、少女時代のスヨン。

脚の長さ107cmというのは私が知っている限り、ヨジャグルのメンバーでNo.1。

おまけに高身長で、BMIの数値も低いだなんて信じられません。

まとめ

さすがにK-POPでNo.1とまではいきませんでしたがソウォンは、やはりトップクラスの美脚、スタイルの持ち主でした!

日本デビューも果たし、ますます人気が出てきているGFRIENDのリーダー、ソウォンの活躍にこれからも目が離せませんね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です