TWICEダンス上手い順ランキングを発表!2018年最新版!

韓国や日本だけにとどまらず世界中で人気を獲得しているTWICE

その名前は、普段K-POPに興味がない日本人ですら誰しも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

「歌で一度感動を与えパフォーマンスで二度感動を与える」というグループ名の由来通り、TWICEは特にダンスに力を入れているグループです。

実際、そのパフォーマンスは厳しいレッスンを受けているためかキレキレで、見ている者を釘付けにします。

そんなダンススキル抜群のTWICEメンバーの中で一体、誰が一番キレキレなダンスを踊れるのか気になりますよね?

というわけでTWICEダンス上手い順ランキングを発表したいと思います。

TWICEダンス上手い順ランキングを発表

第9位 チェヨン


ちびラッパーチェヨン。とってもお茶目でみんなから愛されているチェヨン。まだ若いので経験は浅いですがこれから注目されているメンバーの一人。

ちびラッパーと言われていますが、同じくラッパーのダヒョンの方が実は1㎝低いです。まあ、それほど小さくて可愛いということでしょうね。

第8位 ダヒョン


透明感のある白い肌で豆腐と言われているダヒョン。

リードラッパーということでラップの時にはメンバー全員を引っ張っています。

そして何と言ってもダヒョンはプライベートでファンに会っても快くファンサービスするほどのノリの良さ。いつでも明るく無邪気に振る舞う性格はファンのみならず、メンバーからも愛されています。

リードラッパーなだけにダンスは他の人より劣りますが、TWICE生みの親のパク・ジニョンは他のメンバーにはないカリスマ性を持っていると太鼓判を押しています。

第7位 ツウィ


世界美人ランキング3位にもなったツウィ。グループ最年少にもかかわらず大人っぽくとってもセクシーでダンスも上手です。

台湾出身で韓国の番組に出るときは、まだ少しあどけなさが残っていますがそこがいいと言ってくれるファンも少なくありません。

第6位 ジョンヨン


ガールクラッシュと言えばジョンヨン。ショートカットでボーイッシュなサブボーカルです。

明るい性格や無邪気な笑顔でいつもファンを魅了しています。

第5位 サナ


サブボーカルのサナ。世界美人ランキングでは日本人1位の21位にランクイン。

その美貌もさることながら、飾らない天然な性格が人気で男性女性関係なくファンが多いです。サブボーカルですがダンスも上手。

第4位 ミナ


和風美人という言葉がぴったりなブラックスワンミナ。

幼い頃からバレエをやっていたのでダンスは、もともと得意なんですが実は、歌唱力も高いです。

その上とても頭が良く、過去にアメリカで暮らしていたことから英語を話すこともできます。一方で、ゲーム好きという一面もあり!

第3位 ジヒョ


TWICEリーダーのジヒョ。ジヒョなくしてTWICEなし、そう言われるほど重要な存在でメンバーの母親役をつとめています。

歌唱力の高さばかりに目が行きがちですが、練習生期間が長かったこともあり実はダンスも上手です

パク・ジニョンからの信頼も厚く頼りになる存在ですね。

第2位 ナヨン


TWICE最年長のナヨン。リードダンサーとリードボーカルという二役を担っているTWICEの絶対的エース。

最年長ながら愛嬌や可愛さは他のメンバーに引けを取らず、今もなおエースとしてTWICEを輝かせています。

第1位 モモ


メインダンサーモモ。実はSIXTEEN時代に一度オーディションに落ちています。しかし、そこから這い上がってきた努力家です。

ダンスには絶対的な自信を持っていてその実力は、他のメンバーと比べても群を抜いています。色んなMVでもソロのダンスパートがあるので、TWICEには欠かせないダンスパフォーマーだと思います。

ダンスのキレはTWICEの枠を飛び越えて女性アーティストの中でNo.1と言ってもいいでしょう。

まとめ

TWICEのダンスと言ったらモモがダントツで上手いわけですが他のメンバーたちも十分上手いです。それほどTWICEはダンスのレベルが高いということですね。

抜群のダンスパフォーマンスを武器にこれからますますTWICE旋風を巻き起こしてくれることでしょう。

ファイティンTWICE!

おすすめTWICE歌が上手い順ランキングを発表!歌唱力No.1は誰の手に?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です