K-POPダンスランキング(女性)を発表!結局誰が一番上手いの?

男性ランキングに引き続きK-POPダンスランキング女性版を発表したいと思います。(解散、脱退したグループ、ソロの人は今回のランキングには含まれていません)

男性版はこちら⬇︎

K-POPダンスランキング(男性)を発表!一番上手い人は誰?

2018.04.02

K-POPダンスランキング(女性)

第10位 BLACKPINK ジェニ

BLACKPINKのラップ担当ジェニ。

ラップだけでなく、歌もダンスも上手い万能っぷりはさすがYGといった感じです。

最近、ダンスの手を抜いていると一部で叩かれていますが、本当はダンスが上手いのをみんな知っているからこそ頑張って欲しいという期待の裏返しなんでしょうね。

第9位 f(x) ビクトリア

f(x)のリーダー、ビクトリア。

舞踏学校仕込みの柔軟かつ、しなやかなダンスは中国の奇跡と呼ぶにふさわしい美しさです。

第8位 Red Velvet アイリーン

レドベルの童顔リーダー、アイリーン。

お顔の可愛さばかりに注目されがちですが、歌もラップもダンスも上手いオールラウンダーです。

第7位 GFRIEND シンビ

5月に日本デビューを控えているヨジャチングのメインダンサー、シンビ。

幼い頃から様々なジャンルのダンスに挑戦してきた経験豊富なシンビは、特に身体の使い方が上手いですよね。

第6位 Oh My Girl ユア

160cmなのに9頭身のOh My Girlユア。

K-POPナンバーワン小顔のユアちゃんは、手足が長くてまるでお人形みたい。

ちなみにお兄さんもダンサーで振付け師なんです。

第5位 少女時代 ユリ

国民的アイドルグループ少女時代のメインダンサーユリ。

ダンスオーディションの審査員を務めた経験があるなどその実力は誰もが認めるところ。

健康的な美人でギャグセンの高いユリに憧れる女性は多いですよね。

第4位 BLACKPINK リサ

ジェニに引き続きリサもランクインとBLACKPINKの底力を感じさせられます。

お人形のような美貌とスタイルの持ち主なので一見近寄りがたそうに見えますが、一切そんなことない愛嬌ある性格のリサは同性からの人気がめちゃくちゃ高いです。

第3位 Red Velvet スルギ

Red Velvetのスルギが第3位。

私的に歌、ダンス、スタイルの平均値を出した時に女性アイドルでNo.1だと思うのがスルギちゃん。それぐらい全ての能力値が高いです。中でもダンスのキレは半端なく超かっこいい!

第2位 TWICE モモ

日本人で唯一のランクイン。TWICEのモモが第2位。

韓国のプロダンサーが、モモの方が自分より上手いと思うことがしばしばあると語っていたことからも彼女の実力が本物なのがわかりますね。

たまに、モモを好意的に思っていない人達からダンスが下手だと揶揄されているのを見かけますが、モモはめちゃくちゃ上手いですよ。

第1位 少女時代 ヒョヨン

そして、少女時代のヒョヨンがK-POPダンスランキングNo.1の称号を手にしました。

そのずば抜けたダンススキルはアイドルのレベル、そして性別の垣根さえもはるかに超越しています。

ダンスが上手い男性アイドルとしてしょっちゅう名前が挙がるSUPER JUNIORのウニョクに、練習生時代彼女からダンスを学んだと言わしめるほどの存在です。

まとめ

いかがでしたか?

よく、モモとリサどちらのダンスが上手いのかと議論されていますが、今回はモモに軍配が上がりました。でもリサもびっくりするぐらい上手い。

それぐらいナムドルもヨジャグルもレベルが高いってことですよね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です