(G)I-DLEメンバー人気順&プロフィール完全版!

2018年の5月にデビューしたばかりの(G)I-DLE

9月のガールズグループブランドでは、TWICEやレドベルを抑えてなんと1位に輝くという快挙を成し遂げました。

(G)I-DLEおそるべし!!!

これからの活躍が本当に楽しみなグループです。

ただ、とは言っても(G)I-DLEの日本での知名度はまだまだ低いので、メンバーの人気順やプロフィールなどを詳しくご紹介していきたいと思います。

(G)I-DLEとはどんなグループ?

PENTAGONやCLCを生み出したCUBEエンタから2018年5月2日にデビューした(G)I-DLE。

(G)I-DLEと書いて、「アイドゥル」と読みます。Gは発音しません。

グループ名は「6人の個性が集まったグループ」という意味を込めて名付けられました。

デビューアルバム「I am」のタイトル曲「LATATA」は、中毒性のあるサウンドで一度聞いたら耳から離れないと話題に。

デビューからたった20日で韓国の人気音楽番組「THE SHOW」で1位を獲得すると、8月29日には同じく人気音楽番組「「SHOW CHAMPION」」でも新曲のHANNが1位を獲得。

デビューしてから何年も、ヘタしたら最後まで1位を取れないグループもいる中での、この連続1位は快挙としか言いようがない活躍ぶりです。

そして今回の9月ガールズブランド1位ですからね〜。すごすぎます!!!

2018年の新人賞最有力候補と言っていいでしょう。

I-DLEの魅力は?

I-DLEがなぜこれだけ人気が出たのか私なりに考察すると、主に以下の4つの理由が挙げられます。


・メンバーに個性がある
・多国籍グループ
・ガールクラッシュ
・曲がいい

似たようなグループ、所属メンバーが多い中、I-DLEの6人はそれぞれが違った個性、輝きを放っています。

みんな美人、可愛いのは大前提として、色んなタイプの顔立ちなのでメンバーの見分けがつきやすいですし、歌い方や声なども独特な子が多いです。

今流行の多国籍グループなことも、新たな個性を生み出すスパイスになっており、多国籍グループゆえにその国ごとのファンもつきやすい。

また、ヨジャグルとして成功するためには男性だけでなく女性ファンを獲得することが重要です。

すなわちガールクラッシュです!

ガールクラッシュとは、同性から憧れられるほど素敵な女性のことで、I-DLEのメンバーもこの要素を兼ね備えています。

さらに、ヨジャグルではめずらしく、曲を自作しているところも人気の秘訣です。

いい曲過ぎると話題になっているLATATAも、I-DLEリーダーのソヨンが作曲しました。

このように、数々の魅力を持っているI-DLEが人気を獲得したのは必然と言えるでしょう。

(G)I-DLEメンバー人気順とプロフィール

第6位 ソヨン

本名:チョン・ソヨン(전소연)

芸名:ソヨン(소연)

生年月日:1999年8月26日

身長:157cm

体重:42kg

出身地:韓国(ソウル特別市カンナム区)

家族構成:父、母、妹

担当:リーダー、メインラッパー

(G)I-DLEのリーダーであり、メインラッパーのソヨン。

ソヨンは過去に、「Produce101」と「UNPRETTY RAPSTAR3」といった人気番組に出演した経験があります。

プデュでは惜しくも20位という結果になってしまいましたが、参加メンバートップレベルのラップスキルを見せてくれました。

また、作曲の才能もあり、I-DLEデビュー曲のLATATAの作曲や、JBJに楽曲提供するなど才能の塊です。

若いのに貫禄があるところや、クールビューティーで実力派なところなどが、MAMAMOOのファサを彷彿とさせます。

第5位 シュファ

本名:イェ・シュファ(예슈화/葉舒華)

芸名:シュファ(슈화)

生年月日:2000年1月6日

身長:161cm

体重:45kg

出身地:台湾

家族構成:父、母、姉、弟

担当:サブボーカル、マンネ

台湾出身で(G)I-DLEのマンネ、シュファ。

台湾人といえば、GOT7のマークやTWICEのツウィなどグループのビジュアル担当として活躍しているメンバーが多いですよね。

シュファも外見は女優の黒木華似の美人なのに、性格は赤ちゃんみたい(笑)

声も可愛くて、そのギャップがたまりません!

第4位 ミヨン


本名:チョ・ミヨン(조미인)

芸名:ミヨン(미연)

生年月日:1997年1月31日

身長:161cm

体重:46kg

出身地:韓国(仁川広域市)

家族構成:父、母

担当:サブボーカル めいんかも

Apinkのハヨン似のミヨン。

ミヨンはもともと、YGエンタの練習生でBLACKPINKの候補生だったんですが、恋愛禁止ルールを破ってしまったため事務所を退社。

その後、現在のCUBEエンタに所属することとなり、見事(G)I-DLEとしてデビューを果たした苦労人です。

グループ最年長のお姉さんなだけあり、気配り上手で正統派美人なので、これからどんどん人気が出そうな予感。

第3位 ミンニ

本名:Minnie Nicha Yontararak(ミンニ ニチャ ヨンタララック)

芸名:ミンニ(민니)

生年月日:1997年10月23日

身長:164cm

体重:48kg

出身地:タイ

家族構成:父、母、兄2人

担当:メインボーカル

タイ出身のミンニが(G)I-DLEメンバー人気順第3位。

中国や台湾に次いで、K-POPで活躍している外国籍といえばタイですよね。

BLACKPINKのリサやGOT7のベンベン、NCTのテンなどグループの人気メンバーばかりです。

お国柄なんでしょうか??

タイの出身メンバーってみんな明るくてポジティブな性格な気がします。

ミンニも明るくてお茶目な性格で、ペンサの神!

顔も性格も良くて、歌も上手いわけですから人気なのも納得です。

第2位 スジン

本名:ソ・スジン(서수진)

芸名:スジン(수진)

生年月日:1998年3月9日

身長:164cm

体重:49kg

出身地:韓国(京幾道華城市)

家族構成:父、母、妹

担当:サブボーカル、メインダンサー

98lineとは思えないほど色気があるスジンが(G)I-DLEメンバー人気順第2位。

2015年にVIVIDIVAというアイドルグループに所属していましたが、自らの意志で脱退。

その後。CUBEエンタの練習生となり、(G)I-DLEのメンバーに加わります。

スジンは、ダンスも雰囲気もセクシーな上に、スタイル抜群なのでパフォーマンスに華があるんですよね。

さらに、子供の頃からジャズダンスで鍛えたダンスの実力は折紙つきで、(G)I-DLEでもメインダンサーを任されています。

先日、同じ事務所に所属しているPENTAGONのフイと熱愛報道が出たのですが、既に破局したと公式から発表があり、世間を驚かせました。

第1位 ウギ


本名:ソン・ウギ(쑹위치/宋雨綺)

芸名:ウギ(위치)

生年月日:1999年9月23日

身長:163cm

体重:48kg

出身地:中国

担当:リードダンサー、ボーカル

中国出身のウギが(G)I-DLEメンバー人気順第1位。

クールビューティーなメンバーが多い(G)I-DLEの中で、ひときわ際立つTheアイドルフェイス。

ウギちゃんの魅力は、こんなに可愛いお顔なのに声が低いところ(笑)

ハスキーボイスとのギャップに沼入りする人多数です。

まとめ

(G)I-DLEのメンバー人気順とプロフィールはいかがでしたか?

本当に、知れば知るほどに最高のメンバーが集まったグループだな〜と思います。

今後、日本でも大ブレイクする予感しかしないですね。

まだ知らなかった人は、今のうちに(G)I-DLEを予習して、友達にドヤ顔でおすすめしてみましょう(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です