SHINeeオニュの兵役はいつ?東京ドームツアーで意味深発言!

誰もが知っているスーパーアイドルグループSHINee。先月の5月25日で、なんとデビュー10周年を迎えました!!!

そんな国民的グループSHINeeのリーダーを務めるのがオニュ(オンユ)ですよね〜。

デビュー当時18歳だったので現在は28歳。韓国年齢ではもう30歳ということでそろそろ兵役の時期が近づいていますね。

気になるオニュの入隊は一体いつ頃なんでしょうか!?

SHINeeオニュのプロフィール

芸名:オニュ(オンユ/온유)

本名:イ・ジンギ(이진기)

生年月日:1989年12月14日(28歳)

出身地:京畿道光明市

身長:177cm

血液型:O型

学歴:靑雲大学校実用音楽科卒業

ポジション:リーダー、リードボーカル

特技:作詞、歌、ピアノ、日本語、手でくるみを割ること

座右の銘:何事も楽しくやろう!

優しい性格でみんなから愛されているオニュ。声に特徴があり、オニュの歌う歌は唯一無二の存在感があります。

また、SHINeeのリーダー以外に俳優としての一面もあり、あの人気ドラマ太陽の末裔では演技力が認められ新人賞を受賞しました。

SHINeeオニュの兵役はいつ?

K-POPアイドルを応援していく上で避けては通れないのが兵役ですよね。


2PM
・テギョン
・Jun.K

SUPER JUNIOR
・リョウク
・キュヒョン

CNBLUE
・ヨンファ

など…K-POP界の大物たちがすでに軍に入隊し、現在服務中!

さらに、最近ではあの国民的グループBIGBANGのT.O.P、G-DRAGON、SOL、D-LITEや、INFINITEソンギュなども続いて入隊しました。

そんな中、次に兵役が噂されているのがオニュです!1989年生まれ、つまりはオニュと同じく今年中に兵役に行かなければならないメンバーは他にも、、、


Highlight
・ドゥジュン
・ジュンヒョン

元BEAST
・ヒョンスン

2AM
・チョ・グォン

2PM
・ウヨン

などがいます。89lineも中々の大物揃い!しかし、このメンバーたちは、まだそこまで入隊の話題にはなっていませんよね??

ではなぜ今、オニュだけ入隊の噂が立っているのでしょうか??

東京ドームツアーでの発言が原因?

2月27日に行われた東京ドーム・SHINeeドームツアー「SHINee WORLD THE BEST 2018 ~FROM NOW ON~」でのオニュのある発言がきっかけで、入隊間近だと話題になったのです!

このツアーは去年の12月に発表され、ジョンヒョンが亡くなってから初めてのライブでもありました。

発表から3日後に起こった突然の事件だったので、今回のツアーは中止!?どころか、解散まで噂されていましたよね…。

しかし、”ファンのみなさんとの約束を守りたかった”というメンバーの想いからツアーは無事予定通り行われ、大盛り上がりの2daysとなりました!!

そして、本題のオニュのある発言

メンバー全員が1人ずつファンへメッセージを送る場面でのこと。

オニュは

いつもそうだったように今日も一緒にステージを作ってくれて、本当に本当に皆さんありがとうございます…たぶん僕たちと皆さんは同じことを感じて、共感できたと思います。これからも皆さんの幸せのために僕たちも頑張って祈ります。ありがとうございました!

とコメントしました。

これに続いて他のメンバーもファンのみんなへメッセージを伝え、そして最後にオニュは


『皆さん今日は本当にありがとうございます。絶対に戻ります!』

と言ってその場を締めました。

そうなんです!この『絶対に戻ります』こそがオニュの兵役が間近だという事を確定づけた発言だったのです!!

しかし、普通はこれだけ聞くと「ライブにまた戻ってくる」、「東京ドームに戻ってくる」といったような、またツアーをしに戻って来ます!

という意味の方にも聞こえるのですが、きっとオニュがもう入隊年齢だったことや、ツアーでのこの発言前にも入隊時期の推測や噂がチラホラあったことから、今回の発言は「やっぱり兵役のことなんだ」とみんなが思ったんだと思います。

オニュの発言を聞いたファン・世間の声

涙止まらないけど待ってるよ大好き。
どんなな月日がかかってもSHINeeを信じて待ってます。
オニュくんが絶対に戻りますって言った動画見ると自然と涙が…
オニュが「絶対に戻ります」と言った言葉、私には兵役に行く為だけの言葉ではなく必ず5人でまた日本に戻ってくるって意味にとても感じた。

といったようなコメントが多々見られました。

“悲しい”、”寂しい”というコメントが多いのは当たり前ですが、”待ってる”、”頑張ってきて”など前向きに応援するコメントもかなりあり、ファンは強いなぁと感じました。

まとめ

ちなみに、今月22日には日本デビュー7周年ということで、来月の7月26日に1日限りのスペシャルファンイベント「SHINee WORLD J presents~SHINee SPECIAL FAN EVENT~」を開催するそうです!!

このイベントがオニュにとっては兵役前の最後の日本単独ステージになる予定なので、みなさん!今すぐチケット売り場へGOです!!
(※オフィシャルファンクラブでのチケット優先予約(抽選)の受付は終了しました。)

日本のステージは7月で終わってしまうかもしれませんが、韓国での活動はまだあります!オニュの入隊までシャヲルのみなさんを筆頭に精一杯応援しましょう!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です