TWICEメンバーカラーとグループカラー公式は何色?

TWICEを好きな人であれば一度は、TWICE公式のメンバーカラーとグループカラーって何色なんだろう??

と気になった経験があるのではないでしょうか?

メンバーそれぞれのカラーを知りたくなるのはファンとしては当然の気持ち。

そこで、本日はTWICEの色をテーマにした記事を書いてみました。

そもそもメンバーカラー・グループカラーとは?

メンバーカラーというのは、グループのメンバーそれぞれのイメージカラーのことで、日本でもアイドルなどに付けられていることが多いのでおなじみだと思います。

ももクロで言えば、百田夏菜子が赤、玉井詩織が黄色といった感じですね。

次にグループカラーはというとグループ全体のイメージカラーのことで、日本ではあまり見かけません。

一方、日本のアイドルとは違い、韓国のアイドルはグループカラーを公式で決めていることが多く、例えばSHINeeはパールアクアグリーン、Red Velvetはパステルコーラルになります。

赤や青などではなく、なぜ聞き馴染みのない色を使っているのかというと、たくさんグループがあるからです(笑)

確かに、他のグループと色が一緒にならないようにするのは大変そう、、、。

このグループカラーをもとに、ファンはライブなどでその色の風船を持って応援するのが韓国では定番なんですよ。

TWICEの公式グループカラーは?

2016年9月23日に、ONCE念願だったTWICE公式カラーがついに決定しました!

気になるお色は、アプリコット&ネオンマゼンタ(マジェンタ)!!

…ん?1色ではなく2色?

2色の理由は、TWICEのグループ名の由来である「良い音楽で1度、素敵なパフォーマンスで2度、魅了させる」

そして「ONCEとTWICEはいつでも一緒」という意味が込められているからなんです。

素敵すぎる!

ちなみにグループカラーが2色というのは韓国でもめずらしく、私が知っている限り他にはSEVENTEENぐらいしかありません。

TWICEのメンバーカラーは?

実はTWICE。グループカラーは公式で決まっていますが、メンバーカラーに関しては公式発表されていません。

なので代わりに、ONCEが考えたメンバーカラーを発表します。

ONCEが考えたと言っても、もちろん適当などではなく最近ではこのメンバーカラーで公式グッズも作られているので、公式の考えを反映したものになります。

ナヨン(水色)

TWICE不動のセンターナヨンは水色です。

センターなのに赤ではなく、水色というのが新しいですよね。

自由を意味する水色は、天真爛漫なナヨンにピッタリ!

ツウィ(青)

グループのマンネ(末っ子)ツウィは青です。

青は爽やかで落ち着いたイメージなので、まだ若くて静かな性格のツウィにはよくあいます。

ミナ(緑)

静かで大人しいミナの色は緑。

緑は安心感や調和を表す色なので、グループの調整役であるミナのイメージです。

ジョンヨン(黄緑)

明るくて大人っぽい雰囲気のあるジョンヨンは黄緑です。

黄緑は、どこか自然を連想させてくれる色なのでリラックス効果があります。

ジョンヨンがいれば大丈夫!そんな、安心感を与えてくれる存在ですね。

チェヨン(赤)

TWICEのメインラッパー、チェヨンは赤です!

赤はエネルギッシュで活力を与えてくれる色なので、力強いラップで元気をくれるチェヨンにお似合い。

モモ(ピンク)

モモはやっぱりピンク!何と言っても名前がモモですもんね♫

ピンク意外考えられません。

一時期は、髪色もピンクにしていました。

ジヒョ(黄色)

TWICEのリーダー、ジヒョは黄色です!

黄色は見ているものの心を弾ませてくれる色だと言われています。

誰に対しても優しく、明るい性格のジヒョのイメージ通りの色ですね。

サナ(紫)

モテ女子のサナは紫。

紫は神秘的でどこか現実離れした色。

ミステリアスなところがあるサナに紫はよく合います。

ダヒョン(白)


ダヒョンは白。

透き通るような肌の白さから「豆腐」というニックネームがあるダヒョンですから、白以外考えられません。

どうしたらあんなに白くなれるのか秘訣を教えて欲しいです(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です