KARAメンバーの現在の姿は?一人一人詳しく調べてみた!

KARAといえば、日本でのK-POPブームの火付け役となった超大人気グループ。

K-POPには詳しくなくても、KARAというグループ名やメンバーの名前だけは知っているという方も多いのではないでしょうか。

2016年には事実上の解散となってしまったKARAですが、現在のメンバーたちがどうしているのか皆さん気になりますよね?!

ということで今回はKARAメンバーの現在について一人一人まとめてみました。

まずはKARAについての簡単な復習から始めていきましょう~!

KARAはどんなグループ?

KARAは、2007年3月に韓国のDSPメディアからデビューした女性アイドルグループです。

当初のメンバーは


■パク・ギュリ

■ハン・スンヨン

■キム・ソンヒ

■チョン・ニコル

の4名でしたが、2008年2月にキム・ソンヒが脱退し新たに


■ク・ハラ

■カン・ジヨン

が加入し新生KARAとしての活動が始まりました。

日本でKARAがブームとなったのはちょうどこの5名で活動していた時代にあたります!

東京ドームでのコンサート開催や、NHKの紅白歌合戦への出場を果たすなど爆発的な人気がありましたが、2014年1月にはチョン・ニコル、2014年4月にはカン・ジヨンがそれぞれ脱退。

2014年7月にホ・ヨンジが加入し新たに4名での活動を開始するも、2016年1月にはヨンジを除く既存メンバー3名とDSPメディアとの契約が満了となり、KARAは事実上の解散という形になりました。

KARAメンバーたちの現在は?

ここからは、KARAのメンバーの現在についてひとりずつ見ていきたいと思います。

パク・ギュリ

KARAのなかで美しさを担当していたリーダーのギュリ。

現在は主に女優として芸能活動を続けています。

2016年以降のギュリの主な活動としては

☆KBSドラマ「チャン・ヨンシル」、「ムクゲの花が咲きました」出演

☆映画「サヨナラの伝え方」、「Beautiful Food」主演

☆ビューティー番組MC

などが挙げられます。

↑ビューティー番組のMCとして変わらぬ美貌が生かされていますね(*‘∀‘)

また主演映画「Beautiful Food」は、京都国際映画祭の「特別招待作品部門」に提出されギュリの舞台挨拶も行われました。

韓国での新たな映画出演も決定しているギュリの活躍に、これからも目が離せませんね!

ハン・スンヨン

ギュリと同い年ながらも「最強の童顔」がキャッチフレーズだったスンヨン。

スンヨンも現在女優など多方面で活躍しています。

KARA以降のスンヨンの主な活動は

☆JTBCドラマ「青春時代」出演

☆写真集発売

「19880724 おはつ、わたし」

「そこにあった夏」

☆tvNドラマ「止めたい瞬間~アバウトタイム」出演

☆チャンネルAミニシリーズ「十二夜」主演

などが挙げられます。

またKARAのなかで一番日本語が堪能だったスンヨンは、その語学力を生かして日本でも多くの活動を行っています。

今年のクリスマスも日本でディナーショーの開催が予定されていますよ!

30歳を迎えたとは思えないほどの変わらない童顔!

いくつになってもかわいいスンヨンでした♪

チョン・ニコル

ギュリ、スンヨンと同じく初期メンバーとして活躍したニコル。

アメリカ出身のニコルは、チャーミングな笑顔とさわやかなショートカットが印象的なメンバーでしたね^^

そんなニコルは2014年のKARA脱退以降、歌手として韓国&日本でのソロデビューを果たしました!

☆韓国ソロデビュー曲「MAMA」

☆日本ソロデビュー曲「Something Special」

☆日本ファーストアルバム収録曲「HAPPY」

またニコルもギュリ同様、ビューティー番組にレギュラー出演しています。

☆「オシャレを知っているお姉さん」

様々な活躍を見せるニコルが、久しぶりに日本に来てくれるというニュースもありましたよ!!

12月に大阪・東京にてファンミーティングの開催が決定!!!

ニコルに会いたい~!という方は、ぜひ足を運んでみてくださいね(^^♪

ク・ハラ

KARAのビジュアルを担当していたハラ。

そのお人形のようなルックスを生かして、2016年にDSPメディアを退社したあとも

☆ウェブドラマ「足跡の音」出演

☆「オルフェウス」CM出演

などを行っていました!

このCMは日本でも放送されて話題になりましたよね^^

また、バラエティ番組にも出演しすっぴんを公開する場面もありました。

☆tvNバラエティ「ソウルメイト」出演

素を隠すことなく見せてくれるハラも素敵ですよね(*’▽’)

しかし最近、まさかのニュースが飛び込んできました。

それは「ハラの元恋人に対する暴行疑惑」…!!

元恋人によると、別れ話の際にハラから暴行を受けたとのことでしたがそれに対しハラは「お互いに手が出た」と強く反論。

日本のニュースでも大きく取り上げられる騒ぎになってしまいました。

ファンにとってはショックな事件でしたが、10月20日には自身のinstagramで写真を更新してくれました(:_;)

ハラが早く元気になって、また活躍してくれることを願っています!!

カン・ジヨン

ジヨンと言えば、末っ子ながらジャイアントベイビーの愛称でメンバーからかわいがられていましたよね!

そんなジヨンも、KARA脱退後は主な拠点を日本に移し「知英」や「JY」として活躍しています。

☆ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」出演

☆映画「暗殺教室」出演

☆雑誌「non-no」レギュラーモデル就任

☆JY名義での歌手活動

「好きな人がいること」

月9ドラマ「好きな人がいること」の主題歌にもなっていたこの曲は、耳にしたことのある人も多い1曲だと思います!

この曲のヒットでジヨンの日本活動もより波に乗っていきましたよね~!

はじめのうちは少しカタコトだった日本語も、今では日本人とほぼ変わらないレベルで話せている気がします。

きっとジヨンの努力の成果ですよね。

10月には主演映画「殺る女」が公開されたばかりのジヨン、今後も日本での活躍が楽しみです♪

ホ・ヨンジ

KARAに最後に加入したヨンジは、現在もDSPメディアに残っている唯一のメンバーでもあります。

2016年以降の主な活動としては、

☆tvNドラマ「また!?オ・ヘヨン」出演

☆「Memory Clock」での韓国ソロデビュー

などがありました。

ソロデビュー曲のMVで学生服を着たヨンジがめちゃめちゃかわいいです(;O;)

そんなヨンジは日本にも定期的に来ていて、イベントを行っています。

今年は1月のイベント出演に続き、8月にヨンジのバースデーパーティーも開催されました^^

歌手としても女優としても、これからがとっても楽しみなヨンジでした!

まとめ

一世を風靡したKARAメンバーの現在についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

みんなそれぞれ活躍しながらSNSなどの更新も頻繁に行ってくれるのでファンにとっては嬉しいですよね♪

いつかまたKARAとして完全体で復活してくれることを願いながら、今はそれぞれのメンバーを応援したいと思います!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です