SPECTRUMのラップ担当キム・ドンユンが2018年7月27日に死去しました。
まだ20歳と若いドンユンの突然の訃報に耳を疑うとともに、死因が気にならずにはいられませんでした。
死去する前日までインスタを更新していたドンユンの身に一体何があったのか??
SPECTRUMドンユンの死因について詳しく調べてみました。
SPECTRUMドンユン プロフィール
本名:キム・ドンユン(김동윤)
生年月日:1999年6月3日
血液型:B型
身長:180cm
体重:56kg
趣味:料理
担当:ラップ
ドンユンは韓国の人気オーディション番組「MIXNINE」に出演し人気を獲得。
残念ながら「MIXNINE」では落選してしまいましたが、2018年5月にSPECTRUMのメンバーとして念願のデビューを果たします。
普段は可愛いのに、ステージに立つとハスキーな低音ラップが超カッコよく、SPECTRUMでもトップクラスの人気メンバーでした。
SPECTRUMドンユンは死去前日にインスタを更新?
SPECTRUMの公式インスタには、メンバーそれぞれが日替わりで写真をアップしていました。
そして、ドンユンが亡くなる前日の7月26日にVILLAINがドンユンとカフェに行っている写真を投稿しています⇩
なのでこれだけ見ると、ドンユンは死去する前日にインスタに投稿したように感じますが、実際は違うようです。
というのも、7月18日にメンバー全員の写真がインスタに投稿されているのですが、その時のVILLAINとドンユンの服装が26日の時と全く同じだからです。
つまり、これらは同じ日に撮った写真である可能性が高いと思います。
ただ、いずれにせよ7月26日の深夜にも、ドンユンはインスタのストーリー機能を使いライブを行っており、死去する前日までは健康状態になんら問題はないように見えました。
だからこそ突然7月27日に亡くなったと聞いた時は、全く信じられませんでした。
SPECTRUMドンユンの死因は?
ドンユンの死因ですが、まだ明らかにされていません。
ただ、可能性がある死因としては以下の3つが考えられます。
①病死
前日までインスタライブでファンに元気な姿を見せてくれていたので、元から病気を患っていた可能性は低いです。
なのでありえるとしたら突然死でしょう。
突然死で最も多い病気として、心筋梗塞があげられます。
心筋梗塞は冬場に発症しやすく、食べ過ぎ、運動不足、喫煙、肥満などが原因になりやすいと言われています。
ただ、今は夏ですし普段から激しいトレーニングをしているドンユンにそれらは縁遠いので、心筋梗塞の線も薄いかなと思います。
②自殺
韓国では最近、芸能人の自殺が多いので、最初これが一番ありえるかな〜と思っていました。
ただ、労働条件の厳しさに我慢できなくなってというケースが大半なので、デビューまもないドンユンには当てはまらない気がします。
また、絶望している人が前日にインスタライブなんてするでしょうか??
むしろ念願だったデビューが叶い、将来の夢や希望に満ち溢れていたに違いありません。
③他殺
ドンユンの遺体は遺族の希望で承諾解剖にまわされることになっています。
ということは事件性がなかったと警察は考えているんだと思います。
もし事件性があるなら、司法解剖にまわされるはずなので、他殺の線も薄いかなと思います。
まとめ
SPECTRUMドンユンの死因について検証してきましたが、結局どれも考えにくいんですよね。
7月30日に解剖にまわされたので、それで死因が判明することを信じて今は待つしかなさそうです。
また、最新情報が入り次第すぐに記事を更新させていただきます。
最後になりましたが、ドンユンとそのご遺族ならびに関係者の皆様に、心からお悔み申し上げます。
コメントを残す