防弾少年団(BTS)といえばラップとダンスがすごい!
そう答える人は多いでしょう。
それもそのはずで防弾少年団は、元々ヒップホップグループとしてデビューする予定でした。だからラップの実力はK-POP随一なんですよね。
では、防弾少年団の中でラップが一番上手いのは誰なんでしょうか??気になる人のために防弾少年団(BTS)ラップ上手い順ランキングを発表したいと思います。
目次
防弾少年団(BTS)ラップ上手い順ランキング
第7位 ジン
滅多に聞くことのできない、かなりレアなソクジンのラップ。
機会が少ないということで残念ながらこの順位となってしまいました。
第6位 V(ブイ)
基本的にラップを歌うことがないテテですが、歌が上手いだけにラップも全然イケてます。
ダミ声がかっこよすぎる!
第5位 ジミン
メンバーのラップスキルが高すぎるためか普段あまりラップを披露する機会がないジミンですが、ラップを歌わせたら普通に上手いし超かっこいいですよ!
第4位 ジョングク
歌も上手けりゃラップも上手いジョングク。
何もかも完璧すぎてジョングクにできないことを教えて欲しいぐらいです(笑)
第3位 J-HOPE
オールラウンダーJ-HOPE。
ラップを始めたのが遅いとはとても思えないほどラップが上手です。J-HOPEの力強いダミ声ラップを聞くと熱い気持ちが直に伝わってきます。
第2位 SUGA
デビュー前「Big Hit Entertainment」というラップ大会で全国2位になった実力の持ち主。
耳に残る特徴的な声ですしラップの合間に入る擬音語が最高です。
「Agust D」として発売したミックステープは、全世界iTunesアルバムチャート1位を獲得するなど個人としての実績も十分。
第1位 RM
ラップに関しては、さすがナムジュン。
「デビュー前はアンダーグラウンドで有名なラッパーだった。」「BTSはナムジュンのために作られたグループ。」などその武勇伝には事欠かないラップの実力は本物です。
まとめ
やはりラップライン3人の実力が飛び抜けていますね。
3人とも個人としてミックステープを世に送り出し、全員が全員大ヒットしていますので世界的に彼らの実力は認められているといってもいいでしょう。
そんな最強の3人が作り出す防弾少年団のラップがすごくないはずがないですよね。
コメントを残す