BIGBANG人気曲ランキング2018年最新版をVIPが発表!

メンバー入隊後に発売された新曲でさえもチャート1位を席巻するあたりは、さすが世界のBIGBANGですよね〜。

この新曲「花道」は、メンバーからVIPへのメッセージが込められた楽曲となっており、ファンの間では「マジ泣ける」ともっぱらの噂。

そんな、人々の心に残る音楽を生み出し続けている、BIGBANGの中でも特に人気がある曲を、VIPである私がランキング形式で発表したいと思います!

BIGBANG人気曲ランキングをVIPが発表!

第10位 BEAUTIFUL HANGOVER

この曲は、日本発売5作目の楽曲で、2010年8月15日に発売されました!

「BEAUTIFUL HANGOVER」を日本語に直訳すると「美しい二日酔い」という意味で、BIGBANGメンバーいわく、夜にフラフラと女性を求めて歩き回り、そこで出会った女性との雰囲気に酔いしれるという感情を表現しているそうです。

その言葉通り、MVは二日酔いから目を覚ますところから始まります。日本語バージョンもあるので、カラオケでも歌いやすい曲ですね!

第9位 BAE BAE

2016年2月3日に発売されたアルバム「MADE SERIES」に収録されている一曲。

いつもはクールなTOPが少し悪ふざけをしたような口調で歌うラップや、メンバーと女性ダンサーが見つめ合いながら踊る振り付けに注目です。ライブで歌う際にVIPがダンサーとのやり取りを最も楽しみにしている曲でもあります。

第8位 SOMEBODY TO LOVE

BIGBANGの3rdアルバムに収録されていて、2011年5月11日に発売されました。

ダンスがとっても魅力的で、発売から7年経った今でもVIPに根強い人気がある名曲です。

BIGBANGライブでこの曲がかかるとメンバーが「SOMEBODY〜」と声をかけてくれるので、それを「TO LOVE!」と返すのがお約束!

第7位 IF YOU

YGエンターテインメントのヤン代表が、この楽曲を聴いて感動し、作曲したG-DRAGONの才能を再認識したと言われている一曲。

あまりにも切ない旋律で、別れてしまった恋人に向けて、もう一度やり直したいという気持ちをストレートに歌っています。

当初は韓国語verのみでしたが日本アルバム発売の際に、日本語verが発売され、ライブでも日本語verでの歌唱をしています。

BIGBANGのバラードばかりを集めてランキング形式にしたら間違いなくトップ3には入る珠玉のバラードです。

第6位 FANTASTIC BABY

日本人にとって一番おなじみの曲「FANTASTIC BABY」。

BIGBANGのことを知らなくても、この曲だけは知っているという人は多いのではないでしょうか??

それぐらい日本でも有名な曲ですし、カラオケの定番曲でもあります。

第5位 コジンマル(Lies)

発売から3週連続でランキング1位を獲得し、BIGBANGを一躍スターダムに押し上げた記念すべき楽曲です!

曲の導入部分では、メンバー全員の韓国名を1人ずつ叫び、最後に「BIGBANG!」で締めるのがお決まり。そして曲の途中では、人差し指を前に出してメンバーとVIPが一体になれる、ライブの定番曲です。

第4位 BANG BANG BANG

BIGBANGを知らない人でも、この曲を聴くだけで元気になれること間違いなしの一曲。

日本語詞はm-floのVERBALが作詞をしたことでも知られています。

ライブでみんな一緒に曲名の「BANG BANG BANG」と叫ぶのが超楽しいですよ!

第3位 FXXK IT(エラモルゲッタ)

エラモルゲッタの意味である「もうどうにでもなれ」という、投げやりな感情を表現している本作品は、アルバム「MADE」完全盤に追加収録された一曲。

MVでのメンバーのファッション&髪の色が個性的すぎると話題になりました。

第2位 声を聞かせて

日本3rdシングル。観月ありさ主演ドラマ「おひとりさま」の主題歌です。

長い間、ライブで欠かさず歌われてきた定番曲で、アンコールに歌われる事が多いですね。「素直に心を開いたら、きっと分かりあえるはず」というメッセージが込められています。

第1位 MY HEAVEN

説明不要の名曲「MY HEAVEN」が第1位です!

MVには最近、イッテQの出川ガールとしてお茶の間の人気者となった河北麻友子ちゃんが出演しています。

入隊前最後のドームツアーでアンコール直前、VIP全員でMY HEAVENのサビ部分を大合唱し、BIGBANGメンバーを感動させたのが記憶に新しいですね。

まとめ

いかがでしたか?

BIGBANGは名曲揃いなので、どの歌も素敵ですが、今回はその中でも特に私が好きな曲をランキング形式で選んでみました。

もしまだ、聴いたことがない曲があれば是非聴いてみてください♫

きっと気に入ってくれるはず!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です