TWICE歌が上手い順ランキングを発表!歌唱力No.1は誰の手に?

今やヨジャドルNo.1とも言えるアイドルグループTWICE。その勢いはとどまることを知りません。

TWICEは、ただ人気があるだけでなく、なんとデビューからわずか44日で「Mnet Asian Music Awards」の女性新人賞を受賞した経歴を持つ実力派グループなんです。

そんな彼女たちも今年でデビュー3年目。

SIXTEEN時代やデビュー当時と比べて歌唱力に変化はあったのでしょうか?

そこで、今現在のTWICEメンバー内での歌唱力順を知りたいという人のためにTWICE歌が上手い順ランキング最新版を発表したいと思います!

TWICE歌が上手い順ランキング

第9位 モモ(모모)

第9位にランクインしたのはダンシングマシーンのモモ。

モモちゃんと言えば、ダンス!!3歳からやってるだけあってめちゃくちゃ上手い!その実力はSIXTEEN時代から
ずば抜けていてJYPの振り付け師ALIも認めるほどなんです。

一方で、歌が上手いイメージはあんまりないかも、、。デビュー当時、ラジオ番組で「OOH-AHH하게」を歌ったとき自分のパートの音をハズしてしまう、、なんてこともありました。

今はその時より確実にレベルアップしていますが他のメンバーと比べるとどうしてもこの順位となってしまいました。

とはいえ、モモちゃんは声に愛嬌があるので歌が特別上手くなくても愛嬌でカバーできそうです♡

第8位 ツウィ(쯔위)

第8位にランクインしたのは皆さんご存知「世界で最も美しい顔2017」で3位に選ばれたツウィ。2015年から3年連続ランクインするだけあってさすがのビジュアルです!

そんなツウィちゃんの歌唱力はまずまずといったところ。

とはいえ、ポジションはリードダンサーですし、なんと言ってもその持ち前の美貌でカバーしているので何の問題もないですね。

パートはちょっと少ない気もしますが、ツウィちゃんのメインパートじゃなくても気づいたら目で追っちゃう人は多いんじゃないでしょうか!?

第7位 ダヒョン(다현)

第7位にランクインしたのはTWICEのノリノリなお豆腐ダヒョン。ノリノリなお豆腐って言うのはダヒョンちゃんが自己紹介で使うフレーズです。

そんなダヒョンちゃんはTWICEのリードラッパーを務めていることもあり、歌が上手いというイメージはあまりないかもしれません。でも実は、シングル曲ではもっぱらラップですがカップリング曲では結構ラップ以外も歌ってるダヒョンちゃん。

聴いてみたら、なかなか上手ですよ!!

「Likey (Part Changed Ver.)」ではジョンヨンちゃんのパートをしっかり歌いこなしてました!!

第6位 サナ(사나)

第6位にランクインしたのは「사나없이 사나 마나(サナ オプシ サナ マナ)」でおなじみのサナ。”サナ オプシ サナ マナ” とは「サナなしでは生きていけない」という意味。

すごい、、。

そんなサナちゃんといえば、愛嬌の達人!!

韓国で一世風靡した「CHEER UP」の”샤샤샤” はまさに愛嬌の塊でした!!サナちゃん、愛嬌はもちろんすごいですが歌も上手!

綺麗で可愛いらしい歌声が特徴です。「TURTLE」という曲ではサビの高音がとっても綺麗でついついうっとりしちゃいます♡

第5位 ミナ(미나)

第5位にランクインしたのはTWICEの転調担当ブラックスワン、ミナ。

転調とは・・・曲中で調を全く違う調に変えること。

なんとその転調、TWICEではシングル曲ほぼ全てミナちゃんが担当してるんです!!(CHEER UP、KNOCK KNOCK、Heart Shakerなど)

ミナちゃんの歌声はとても優しいのでアップテンポよりもゆったりした曲調の方がマッチする気がします。

中でも「ice cream」はミナちゃんの優しくて透き通るような歌声が活かされてるので聴いててとても心地良いです。

第4位 チェヨン(채영)

第4位にランクインしたのはTWICEのちびっ子ラッパー、チェヨン。チェヨンちゃんと言えばメインラッパーでラップのイメージが強いですよね。

そんなチェヨンちゃんですが、実はボーカルラインでも通用しそうなくらい歌も上手なんです!!「소중한 사랑 (Precious Love)」ではなんとチェヨンちゃんのパートから始まります。

ラップ以外のチェヨンちゃんの歌声になんだか感動してしまいます、、。

さらに、こちらはCHEEZEの「Alone」をカバーしたチェヨンちゃんのソロボーカル曲。この曲では、普段のかっこいいラップとは全く違う綺麗な歌声が聴けちゃいます!

第3位 ジョンヨン(정연)

第3位にランクインしたのはガールクラッシュ、ジョンヨン。ONCEならみんな知ってると思いますがジョンヨンちゃんの歌唱力は安定感抜群!!

これはもう、SIXTEEN時代から健在です!

中でも特にすごいのは「ONE IN A MILLION」。

この曲のジョンヨンちゃんのパートはとても高音なんですが、ライブだとここでめちゃくちゃ盛り上がるんです!!そして一気に会場が歓声に包まれます!本当に何回聴いても鳥肌モノです!!!!

第2位 ナヨン(나연)

第2位にランクインしたのはTWICEの明るいエネルギー、ナヨン。ナヨンちゃんはリードボーカルなだけあってさすがの歌唱力ですよね!!

曲の出だしやサビを担当することがほとんどです。

そんなナヨンちゃんもジョンヨンちゃん同様、歌の実力の高さはSIXTEEN時代からでとっても上手!安定感があり、音域も広い!そして、なんと言っても歌声に艶があります♡

音楽番組「Sugarman」でジヒョ、ナヨン、チェヨン、ツウィの4人で歌った「당돌한 여자」ではナヨンちゃんの力強い艶のある歌声が素敵でした!

ジヒョちゃんとのハモりも必見!!

第1位 ジヒョ(지호)

見事第1位にランクインしたのはスーパー歌姫ジヒョ!

これはもう文句なしの1位です!!!

ジヒョちゃんの歌の上手さはかなり有名なのでみなさんもご存知だと思います。

その歌唱力はもしかしたらTWICE内だけではなく、K-POP界全体で見ても上位に入るんじゃないでしょうか!?そんな歌姫ジヒョちゃんですが実は、練習生期間が10年という経歴の持ち主。

元から歌唱力には優れていたかもしれませんがそれ以上に練習してきた量が半端じゃないですよね、、、

ジヒョちゃんの歌声はナヨンちゃん同様もちろん音域も広いですし抜群の安定感もあります。それに加えてさらに上手なのが抑揚です。
ジヒョちゃんは強弱をつけて歌うのが本当に上手いんです!

オススメ曲はTT(Acoustic Ver.)。

原曲とはまるっきり違うジヒョちゃんの抑揚たっぷりの歌声が聴けちゃいます♡

まとめ

いかがでしたか?

メインボーカルであるジヒョが一番上手いのは誰もが想像できたと思いますが、他のメンバーの順位はなかなか難しいですよね。

でも、やっぱり大手事務所であるJYPで練習しているだけあって、さすがに基礎ができているしみんな普通に上手い!!

それでいてダンスもあれだけ激しく踊っているんだから、やっぱりK-POPのレベルってめちゃくちゃ高いですよね〜♡

ちなみにTWICEのダンス上手い順はこちらの記事で発表しています⬇︎
checkTWICEダンス上手い順ランキングを発表!2018年最新版!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です