K-POPダンスランキング(男性)を発表!一番上手い人は誰?

世界的に見てもダンスのレベルがとてつもなく高いK-POPアイドルたち。

では、K-POPアイドルの中でダンスが一番上手いのは一体誰なんでしょうか?

そこで、韓流diaryのほうで独自調査を行いK-POPダンスランキング(男性版)を決定しましたので発表したいと思います。

K-POPダンスランキング(男性)

第10位 NCT テン

ダンスバラエティ番組「Hit The Stage」で優勝するなど、その実力は折り紙付きのテン。

男性のような荒々しさと女性のようなしなやかさを兼ね備えたダンスは圧巻の一言です。

第9位 防弾少年団 ジミン

釜山芸術高等学校現代舞踊科に首席で入学するなど、幼い頃からダンスエリートだったジミン。

誰もが認める努力家でこれまで人一倍練習してきたからこそ、あんな人々を魅了するダンスを踊れるんでしょうね。

第8位 SEVENTEEN ホシ

迫力あるSEVENTEENのダンスを創り出す、振り付け担当ホシくん。

個人的にセブチの振り付けは大好きなので、なんでこんな素敵な振り付けができるんだろうといつも感心しっぱなしです。

第7位 BIGBANG G-DRAGON

みんなのカリスマG-DRAGON。

プロデュース業に専念してからはダンスの実力が落ちてしまったと本人が語っていましたが、それでもなおこの順位なのはさすがジヨンといったところでしょうか。

第6位 防弾少年団 J-HOPE

BTSのダンスリーダーJ-HOPE。

ホソクはまるでタコのような柔らかく細かい動きが得意で技術が高いダンサーですよね。また、いつも優しくて面白いのでみんなから愛されています。

第5位 BIGBANG SOL

ダンスもですが歌も超絶上手いSOL。

さすがは世界のBIGBANGのメンバーですよね〜。

G-DRAGON同様SOLも今年兵役に行ってしまいましたが2年後パワーアップして帰ってきてくれるのを今から楽しみにしていましょう。

第4位 SUPER JUNIOR ウニョク

SUPER JUNIORのダンシングマシーン、ウニョクはアクロバティックなダンスが得意です。

デビューから10年以上経ち年齢も30歳を超えましたが、このままいつまでもかわいいウニョクでいて欲しいですね。

第3位 東方神起 ユノ

東方神起のユノが第3位。

ユノはダンスが上手いのはもちろんどうすれば美しく見せることができるのかをよく知っていますよね。

技術だけじゃなく見せ方まで上手なユノがトップ3に入るのは、納得の結果ではないでしょうか?

第2位 EXO カイ

EXOのカイが第2位。

バレエ経験者ならではの、軸の安定感は美しく見るものを魅了してやみません。

また、まるで何かに取り憑かれているかのような、カイのソロダンスは時に恐怖すら覚え、唯一無二の世界観を生み出します。

第1位 SHINee テミン

そうそうたる実力者たちの頂点に輝いたのは、やはりこの人SHINeeテミン!

経験豊富なSM関係者がオーディションで小学校6年生のテミンのダンスを見て、鳥肌が止まらなかったと語るように生まれながらのダンスの天才です。

私のようなダンス素人から業界の関係者まで誰もが認めるテミンの実力を目の当たりにすれば、彼がNo.1であることに異論を唱える人はいないはずです。

まとめ

今回、惜しくもトップ10入りを逃してしまいましたが、BTSのジョングクやセブチのディノ、iKONのドンヒョク、GOT7のユギョム、SF9のテヤンなど実力者はまだまだいます。

本当にK-POPのダンスレベルの高さには驚かされるばかりですね。

K-POPダンスランキング(女性)を発表!結局誰が一番上手いの?

2018.04.03



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です